オカジョブ2018

株式会社リックコーポレーション
業種ホームセンター・生活用品/流通・小売 (その他)/ホームセンター・生活用品/ 株式会社リックコーポレーション
HP リックコーポレーションHP
会社情報 採用情報 セミナー

お客様の「うれしい!」を演出。暮らしに寄り添う企業を目指して。

ライフスタイル提案型ホームセンター「タイム」を中四国地方に16店展開しています。。

リックコーポレーションの社員は、人と接することが大好き。お客様とのコミュニケーションを大切にするのはもちろんのこと、社員のチームワームも抜群。

お客様の「うれしい!」の言葉が、何よりの励み。社員一人ひとりが躍動する、リックコーポレーションの今とこれから。

暮らしに関する生活革新企業として、ホームセンター「タイム」を展開するリックコーポレーション。「人のために尽くす企業」という経営理念のもと、「信頼」「誠実」「感謝」という3つの価値観を大切にし、お客様の「うれしい!」という喜びの声が響く店づくりを目指して日々努力を重ねています。そして、その喜びの声が少しでも多くの地域に広がってほしいとの思いで、タイムは瀬戸内を中心に地域密着型の店舗展開を目指していきます。

当社ではキャリアを問わず、一人ひとりの社員の声を職場づくりに反映。お客様に喜んでいただくために、少しでもいいアイデアがあれば積極的に取り入れる社風が自慢です。いい提案があれば、まずはチャレンジ。万が一うまくいかなかったとしても、すぐに修正すればいい。こうした考えのもと、早い段階から仕事をどんどん任せていきます。成長の一番の糧は、何より経験。それを楽しんでいるスタッフたちの力が、現在のリックコーポレーションの原動力になっています。若い皆さんの情熱とやる気を当社で思う存分発揮していただけることを、心より期待しています。

会社データ

設立年 1955年
創業年 1917年
資本金 1億円 2017年3月現在
代表者氏名 代表取締役社長 吉原 重治
売上高 268億円(2017年2月実績)
従業員数 896名 (パート・アルバイト含む)
平均年齢 37歳
本社所在地 岡山県
事業内容 ホームセンター事業
グループ企業 子会社
●有限会社アグリ元気岡山
「農マル園芸」というブランドで農産物(花き・果樹類・野菜等)の生産直売及び観光農園事業を柱に経営。
事業所 ●ホームセンター「タイム」
岡山・広島・香川・愛媛に16店舗

地域情報 お客様の生活に役立つことで喜んでいただける企業を目指す私たちは、社会貢献にも力を注いでいます。そのうちの一つが、経済同友会が主催する「IPPO IPPO NIPPON PROJECT」。東日本大震災で被災した東北の人たちや経済の復興と活性を願い、支援する活動に参加しています。また岡山シーガルズといった地元スポーツチームのスポンサー活動やエコキャップ運動にも積極的に取り組んでおり、今後もこうした活動を通して社会や人々が少しでも幸せに近づけるよう、お手伝いをしていきたいと考えています。

問い合わせ先

〒700-0973
岡山市北区下中野465-4
総務人事課 目良(めら)・岡本
TEL:086-245-6700
E-mail:jinji@lic.jp
y[W
会社情報 採用情報 セミナー