オカジョブ2018

日生信用金庫
業種信用金庫・信用組合・労働金庫/ 日生信用金庫
HP ホームページはこちら
会社情報 採用情報 セミナー

地元産業を支え豊かな暮らしを守る、地域になくてはならない金融機関

古くから漁師町として栄えた風光明媚な備前市日生が拠点

庫風は明るくおおらか。地域の若者が地域のために汗を流します

地域で集めたお金は地域に返す―地域に密着し地域と共に歩む企業

日生信用金庫は、備前市、和気郡、赤磐市、瀬戸内市、岡山市の一部、兵庫県赤穂市、相生市、赤穂郡を営業エリアとし、本部を備前市日生町に置き、10店舗を展開する地域に密着した金融機関です。
昭和23年の設立以来「地元金融機関として地域経済発展のため、企業に繁栄を、社会にひかりを、家庭に幸福をもたらすために、金庫の総力をあげて奉仕します」という経営理念のもと地域経済とともに歩んできました。
地域で集めたお金は地域に返していく。地域に貢献し、地域の皆さんから愛される、存在価値のある信用金庫として、海運業・耐火煉瓦製造業など地元の主要産業を支えるだけでなく、地域住民一人ひとりの暮らしにお役に立てるような金融機関を目指しています。
瀬戸内海に面し、古くから“漁師の町”として栄えた地元・日生の気風を受け継ぎ、庫風は明るくおおらか。地域で育った人材が、地域のために汗を流し、共に地域を作り上げていく。まさに地域に根ざした信用金庫として、今後もなくてはならない存在であり続けたいと考えています。

会社データ

設立年 1948年7月
創業年 1948年8月
出資金 5億4,800万円
代表者氏名 理事長 木下 洋司
預金高 1021億1,450万円(2016年3月末)
従業員数 142名 (パート職員16名、嘱託職員2名含む)
平均年齢 38歳
本社所在地 岡山県
事業内容 預金業務、融資業務、内国為替業務、代理業務、
国債窓口販売業務、生保・損保窓口販売業務
事業所 本部、本店営業部、三石支店、伊里支店、吉永支店、
片上支店、和気支店、赤穂支店、山陽支店、長船支店、邑久支店
地域情報 地域と共にフェイスtoフェイスの金融機関です。
地域に溶け込み親しみを持っていただけるよう、地域の皆さんと共に様々なイベントを開催したり、奉仕活動に取り組んだりしています。
年輪会・すみれ会による毎年恒例のお客様との親睦旅行等をはじめ、各支店ごとにゲートボール大会の開催、地域の祭りへの参加などを企画・実施。また、地域の清掃やイベントでの交通整理といったボランティア活動にも取り組んでいます。

問い合わせ先

〒701-3204
備前市日生町日生888-5
日生信用金庫採用事務局
TEL:0120-314-514
E-mail:hinaseshinkin@jobjob.jp
※受付時間 平日9:00〜18:00
※上記の住所は採用事務局とは異なります。
 お問い合わせは上記の電話番号・メールアドレスまでお願いします。
y[W
会社情報 採用情報 セミナー