オカジョブ2018

山陽美業グループ
業種サービス (その他)/
HP 山陽美業HP   サントップHP
会社情報 採用情報 セミナー

人々の暮らしに心地よさをもたらし、高い満足を提供するサービス業。

若い社員が多く、社内は明るく和やかなムード。チームワークはバッチリです

厳しい基準が定められた医療関連施設の院内清掃も、数多くの実績があります

お客さまにとって一番よいことを考えて行動する、廃棄物回収・ビル管理のエキスパート。

山陽美業は、1979年の創業以来、各種廃棄物の収集・運搬を手掛けてきた企業です。その後、総合ビル管理の分野へも事業を拡大し、1993年にこの部門を独立させてサントップを設立しました。

両社に共通して掲げるのが「私たちは、『顧客にとってなにが一番よいのか』を考えて行動します」との行動指針。
廃棄物回収業、清掃業と一口に言っても、私たちにできることは無限にあります。たくさんの選択肢の中からベストな方法を提案し、心を込めて快適な環境を生み出すことが、私たちの役割。これはお客さまに満足をお届けする高度なサービス業だと考えており、社員一同そこに大きな誇りをもって、よりよいサービスに努めています。
こういった高い意識での取り組みが評価され、取引先は岡山県内外の有名企業・行政機関・医療機関・工場など多数。長年にわたって信頼をいただいているお客さまも少なくありません。

両社とも2016年に新社長が就任。地域業界の中では若手の経営体制となり、これまでの伝統と実績は大切にしながらも、新たな挑戦への意欲を燃やしています。
廃棄物回収・清掃業から、幅広くお客さま満足を追求するサービス業へ。さらには次世代につながる新たな事業展開も見据え、業界の枠組みを超えて私たちはこれからも進化を続けます。

(山陽美業 代表取締役:室山晃一/サントップ 代表取締役:室山祐二)

会社データ

設立年 昭和56年11月7日(法人登記)
資本金 1,000万円
代表者氏名 山陽美業 代表取締役:室山晃一/サントップ 代表取締役:室山祐二
売上高 10億円(2016年度)
従業員数 250名 パート従業員含む
本社所在地 岡山県
事業内容 ≪山陽美業株式会社≫
◆産業廃棄物収集運搬業務
燃え殻、汚泥等、事業活動にともなって排出される廃棄物のうち、20種類の廃棄物を指します。このうち紙くず、木くず等7種類の産業廃棄物は、特定の業種から発生するものに限り、産業廃棄物となります。

◆一般廃棄物収集運搬業務(資源ごみ含む)
産業廃棄物以外のすべての廃棄物を指します。

事業所・商店等から出る紙くず、木くず、厨芥など、事業活動にともなって発生するものを言います。診療所、病院、オフィスや工場の事務所など、様々な業種の事務所ごみを市の処理施設へ収集運搬しています。

私たちの日常生活にともなって発生するごみを言います。くらしき美誠共同企業体として、倉敷市の一部地域のごみステーションから処理施設までの収集運搬を行っています。

≪株式会社サントップ≫
◆建築物環境衛生総合管理業
◆建築物飲料水貯水槽清掃業
◆建築物ねずみこん虫等防除業
◆警備業
◆一般廃棄物収集運搬業
◆造園、緑化事業並びに植物の育成、管理、販売
◆清掃用品、園芸用品及び日用雑貨品の販売
◆土地・建物の売買、交換、賃借の仲介並びに管理
事業所 ◆山陽美業株式会社 
(本社)
岡山県 倉敷市老松町2丁目13-30

(倉敷事業所)
岡山県 倉敷市浅原276番地

◆株式会社サントップ
岡山県 倉敷市老松町2丁目13-30

問い合わせ先

〒710-0826
倉敷市老松町2-13-30
斎藤 晃
TEL:086-427-0111
E-mail:saito@santop-k.jp
y[W
会社情報 採用情報 セミナー