オカジョブ2019

株式会社ザグザグ
業種専門店 (ドラッグストア・化粧品)/ 株式会社ザグザグ
HP ザグザグリクルートサイト   採用facebookページ「ちょっと気になるドラッグストアザグザグ」
会社情報 採用情報

ドラッグストアの枠を超え挑戦する、地域密着型のドラッグストアチェーン「ザグザグ」

現在、岡山・香川・広島・兵庫・愛媛・徳島に145店舗を展開。「地域に根ざしたサービスを」をモットーにドラッグストアの枠を超えるサービスの提供をしていきます。

当社では創業以来ずっと、社員が自ら考え実行することで成長をしてきました。お客様のためになることはどんどん実行してください。

地域のみなさまの健康と美を守るエキスパートをめざしたい!

ドラッグストアと言えば、医薬品に化粧品といった商品を想像される
のではないでしょうか。確かに当社としても力を入れているカテゴリーです。
しかし小売店として欠かしてはならいことがあります。それは「楽しさ」です。
当社ザグザグのお店にご来店いただいたお客様全員に「楽しい」と思っていただきたいと考えます。
ですので、コーヒーメーカーや焼き芋など「ドラッグストアにはないだろう」といった商品も店頭に並んでいます。
地域の健康と美を守るエキスパートとして、そして楽しさを与えることにチャレンジを続けるザグザグで、あなた自身の可能性も重ねてみませんか!

会社データ

設立年 1990年
資本金 1億円
代表者氏名 代表取締役 森 信
売上高 615億(平成28年8月実績)
従業員数 2,946名 (パート・アルバイト含む)
平均年齢 33歳
本社所在地 岡山県
事業内容 ドラッグストア、調剤薬局、介護施設、通販事業の経営
事業所 岡山県、香川県、広島県、兵庫県、愛媛県、徳島県内の各店舗
ZAGZAGの意味 ZAGZAG、なんて変わった社名だろうと思う方も多いと思います。「ZAG」とはラテン語で「一方向に進む」という意味があります。その「ZAG」をふたつ重ねることで「物事にとらわれない、自由な発想で今までにない会社をつくろう」という企業精神を表現しています。みなさんもザグザグで、いろんな仕事に挑戦してみませんか?
ザグザグ禁煙宣言 喫煙者は採用いたしません。
ザグザグはお客様に美と健康をお届けし、より豊かな生活を送っていただくサポートができる企業を目指しています。ザグザグで働く従業員の皆さんには、美と健康を追求しお客様に頼られる身近な存在になっていただきたく、その一環として禁煙を推奨しています。
これまでタバコを吸っていた方には、ザグザグへの入社を機会にぜひタバコを吸うことをやめていただきます。
地域のみなさんの健康づくりをサポートするドラッグストアとしてまずは従業員自身の健康、従業員の家族の健康も考える企業となりたいと考えています。
この考え方に賛同いただける方は、ぜひご応募ください。
企業スピリッツ 私達が大切にしている想いは創業者の考えでもある、
【目の前の人を自分の一番大切な人だと思うこと】です。

私達はただの小売業者ではありません。
地域の美容と健康を守る企業としての責任を果たすべくザグザグは変化を続けています。
常識を疑い、失敗しても良いから新しいことにドンドン挑戦する。
そんな想いがザグザグを今日まで成長させてきました。

全ては、目の前にいるお客様のために。

問い合わせ先

〒703-8243
岡山市中区清水369-2
総務部 採用チーム 採用担当
TEL:080-3212-5954
E-mail:z-jinji@zagzag.co.jp
電話受付時間 平日10:00〜18:00

オフィシャルHP http://www.zagzag.co.jp/ 
リクルートサイト http://www.zagzag.co.jp/recruit/


★採用facebookページ「ちょっと気になるドラッグストアザグザグ」
http://www.facebook.com/chottokininaru.zagzag
も宜しくお願いします★
y[W
会社情報 採用情報