オカジョブ2019

備前信用金庫
業種信用金庫・信用組合・労働金庫/
HP 備前信用金庫
会社情報 採用情報 セミナー

face to face――備前地域の繁栄のために奉仕する、地元密着型の金融機関

JR赤穂線伊部駅前にある本店社屋。設立以来、地域経済の繁栄と市民生活の発展を見守ってきた、歴史の証人でもあります。

2014年12月にリニューアルした本店営業部。白を基調とした明るい店舗です。これからも地域のお客さまにより親しんでいただける店舗づくりを目指してまいります。

県東南部に12店舗展開。地域の活性化と豊かな町づくりに貢献する、備前信用金庫です。

備前信用金庫は、会員である地元中小企業や市民とともに助け合い、発展することを目指して運営する相互扶助型の金融機関。お客さまとの「face to face」のお付き合いを通じて、事業の活性化や生活向上のお手伝いをすることを使命としています。
これからも、私たちは「行動する、基本を守る、礼儀を重んじる」との金庫訓を守り、地域社会とともに豊かな町づくりに尽力し続けてまいります。私たちの理念や活動に共感できる方々とともに、これからの備前信用金庫を作り上げていけることを、心より願っています。

―備前信用金庫のある町―
本店所在地である備前市伊部は、日本六古窯のひとつに数えられ、千年もの歴史を誇る備前焼のふるさと。耐火煉瓦をはじめとする窯業が有名な地域です。また、瀬戸内市牛窓地区は、「日本のエーゲ海」と称賛される風光明美な観光地として有名。備前信用金庫は、そんな歴史と美しさを併せ持つ両地域に赤磐市、岡山市旭東部、和気郡を加えた岡山県東南部で12店舗を展開しています。

会社データ

設立年 1970年
出資金 2億6,700万円 (2017年3月末実績)
代表者氏名 理事長 高森 謙二郎
預金量 1,260億円 (2017年3月末実績)
従業員数 135名 男性84名(内嘱託1名)女性51名
平均年齢 37歳
本社所在地 岡山県
事業内容 預金業務、融資業務、内国為替業務、代理業務、
国債窓口販売業務、投資信託窓口販売業務、保険窓口販売業務、外貨両替業務
事業所 12店舗(備前市3、岡山市2、瀬戸内市4、和気郡2、赤磐市1)
地域貢献 当金庫は地域住民の一員として地域の発展に貢献できるようさまざまな活動に取り組んでおります。
備前焼まつりなど地域行事への参加も地域金融機関の重要な使命と考え積極的に参加しています。6月15日の信用金庫の日にはご愛顧いただいている地域、お客さまへの感謝の気持ちを込めて全職員で地域の清掃活動を行っております。また各店舗においてロビーを解放し、団体・個人などで活動、または趣味で様々な展示を受け付けています。
このほか年金を当金庫で受取りのみなさまには相互の親睦を図り、明るい生活を送ることを目的に親睦旅行を実施するなど地域のネットワークづくりに努めています。
顧客情報保護の強化取  本店建物と通路で繋がる新事務センターを新築しており、完成予定は2018年3月末予定で、地震に対する顧客情報保護のため万全を尽くすように取組しています。

問い合わせ先

〒705-8603
備前市伊部1660-7
備前信用金庫採用事務局
TEL:0120-314-514
E-mail:bizenshinkin@jobjob.jp
※受付時間 平日9:00〜18:00
※上記の住所は採用事務局とは異なります。
 お問い合わせは上記の電話番号・メールアドレスまでお願いします。
y[W
会社情報 採用情報 セミナー