オカジョブ2019

株式会社サンラヴィアン
業種メーカー (その他)/ 株式会社サンラヴィアン
HP サンラヴィアンHP   ニニキネHP
会社情報 採用情報

岡山から世界へ!創業から半世紀、本物を目指し成長し続ける洋菓子メーカー

選び抜かれた素材から生まれたお菓子が、夢とおいしさを届ける。洋菓子から和風菓子、ベーカリーまで様々なジャンルの商品を開発・製造しています。

浅口郡里庄町に本社・工場を構えるサンラヴィアン。ここで日々開発・製造されたお菓子が、地元はもとより県内外のスーパーや小売店の店頭に並びます。

「おいしい!」をキチンと。お客様を笑顔にする高品質で安全な洋菓子を製造する企業です。

サンラヴィアンは、世の中に笑顔を提供したいという思いで洋菓子を製造してきました。設立から半世紀以上かけて培った高い製造技術と、質の良い原材料を見分ける選択眼には自信があります。社会は急速な変化を続けていますが、当社は地元をはじめ国内の皆様に、里庄でつくった最高品質の洋菓子をお届けするという姿勢を貫いていきます。

「おいしい!」をキチンと。子どもからお年寄りまでての方々に「おいしい」をお届けしたいという信念は、慢性疾患などで食事制限のある方にも洋菓子を楽しんでいただきたいという挑戦につながりました。
数年前から医療機関と共同で研究を続け、2015年に商品化に成功。糖尿病をもつ方にはカロリーを極力抑えたドーナツとワッフル、腎臓病の方にはタンパク質を減らしたマフィンを提供しています。今後はさらに一歩すすめ、医療学術分野との連携も深めながら、安心・安全を超えてより健康に寄与できるような洋菓子の開発も視野に入れています。このような取り組みを通して、私たちはさらに学び、技術を高め、社会貢献のあるべき姿を追求していけると考えています。東日本大震災の被災地への支援や里庄少年サッカーや岡山県のスポーツ活動への支援も続け、障害者雇用にも積極的に取り組んでいきます。

日本経済も世界の情勢も日々動いています。地元・里庄そして地域にこだわる当社も、その変化には迅速に対応していかなければなりません。昨年から稼働を始めたシンガポールのサンラヴィアン・アジアを拠点とし、事業に広がりをもたせながら、メイドインジャパンの洋菓子製造にこだわり続けます。

会社データ

設立年 1980年
創業年 1963年10月
資本金 9,360万円
代表者氏名 代表取締役社長CEO 占部 守弘
売上高 35億円(2017年9月実績)
従業員数 330名 (パート アルバイト従業員含む)
平均年齢 44歳
本社所在地 岡山県
事業内容 シュークリーム、フルーツケーキ、ベルギーワッフル、カステラなど洋菓子製造
事業所 営業所:東京営業所 名古屋営業所 大阪営業所 西日本営業所
グループ企業 株式会社エストライブ
地域貢献 2009年より開催している「里庄少年サッカー大会」で、優勝チームにサンラヴィアン杯を授与しています。岡山県内から十数チーム、そのうち8チームが井笠エリアから参加し、同大会は毎年盛り上がりを見せています。
また、サッカーJ2のファジアーノ岡山、バレーボール・岡山シーガルズのスポンサーとして活動を支援。昨年は岡山が誇る大原美術館の後援会にも入会しました。様々な形で岡山県のスポーツ・文化活動にエールを送り続けています。
Facebook ◇FBサンラヴィアン
http://www.facebook.com/sunlavieen

◇FBサンラヴィアン新卒採用
http://www.facebook.com/sunlavieen.saiyo

サンラヴィアンの情報を随時発信しています。
「いいね!」をお待ちしています!!

問い合わせ先

〒719-0302
浅口郡里庄町新庄3920
管理本部 管理部 磯田
TEL:0865-64-4771
E-mail:t-isoda@sunlavieen.com
y[W
会社情報 採用情報