オカジョブ2019

服部興業株式会社
業種専門商社 (インテリア・建材)/専門商社 (化学・石油)/流通・小売 (その他)/ 服部興業株式会社
HP ホームページはこちら
<プレオープン期間中にご利用される方へ>
プレオープン期間中(2017年6月1日〜2018年2月29日)に掲載されている
企業情報・採用情報は【2018年卒用】の情報です。
業界研究・企業研究などのご参考としてお役立てください。

尚、グランドオープン以降(2018年3月1日予定)、本サイトには【2019年卒用】の情報が掲載されます。
その際、プレオープン期間中に掲載されている企業の情報が掲載されない場合もございます。予めご了承ください。
(グランドオープン以降も掲載がある企業については、プレオープン期間中の「ブックマーク」が引き継がれます。)
会社情報 採用情報

もうすぐ創業200年!多彩なフィールドで人々の暮らしに関わっています。

服部興業の新たな世紀を一緒に創り上げてゆく新しい仲間との出会いを今年も楽しみにしています。 社長:服部俊也(45)

イオンモール岡山、カンコースタジアム、リットシティビルなど「地域の顔」とも言える多くの建築物が私たちの仕事のフィールドです。

建築・土木資材の販売と石油製品販売が柱の地域密着企業

文政元年(1818年)に牛窓で材木商として創業。現在は建築土木資材を扱う硝子部・外壁部・セメント部・土木資材部と県内4ヵ所のサービスステーション(SS)を運営する石油部が事業の柱です。
イオンモール岡山やカンコースタジアムなど岡山を代表する多くの建築物が私たちの仕事のフィールドです。質の高い仕事を追い続け、快適で住みよい街づくりの実現を目指しています。
石油部では2010年に県下最大級のコンビニ併設型セルフ古都宿SSをオープン。人々の営みを支えるエネルギーの取扱を通じ生活をサポートしていきます。
地域に根差し「いつもどこかで」皆さまの生活と関わり暮らしを支えていく事、岡山の発展に貢献し続けていく事が当社の最大の使命です。

会社データ

設立年 1950年
創業年 1818年(文政元年)
資本金 3,000万円 (平成25年3月現在)
代表者氏名 代表取締役社長 服部俊也
売上高 51億円 (平成28年3月実績)
従業員数 86名 
平均年齢 35歳
本社所在地 岡山県
事業内容 ■建築・土木資材部
建築資材、土木資材の販売から施工までトータルにお客様をサポート。
大手ゼネコンから地元の工務店、設計事務所まで幅広く営業活動を行い、商品販売から施工までトータルで提案していきます。グループネットワークを強みに数々の建築物に関わり、地域の街づくりに貢献しています。

■石油部
岡山県南で4カ所のSSを運営しています。JXTGエネルギー(2017年4月1日〜)の特約店SSとして、地域NO.1のサービスステーションを合言葉に、スタッフ一丸となって仕事に取り組みます。
石油製品の販売にとどまらず、洗車から車検・板金までトータルのカーケアを提供していきます。

■事業部
社有不動産の有効活用やオリーブ商品の販売などを行っています。

■山林部
真庭市落合に約380haの山林を所有。長い年月をかけ桧・杉などを育てています。シーズンには贈答用松茸の販売をしています。
グループ企業 岡山木材市場(木材全般、市売及び卸売、パネル生産加工)
服部パーキング(駐車場)
岡山ガラステクノ(建築用板ガラス・鏡・住宅サッシ・エクステリアの施工、安全施設工事)
事業所 ・服部興業本社
 岡山市北区平野620

・セルフ平野SS
 岡山市北区平野620

・セルフ古都宿SS
 岡山市東区古都宿248-1

・倉田SS
 岡山市中区倉田625-2

・グリーンタウンSS
 岡山市南区西紅陽台2-58-463

・落合山林事務所
 真庭市西河内2113-2

・岡山木材市場
 岡山市中区平井6-5-27

・服部パーキング
 岡山市北区錦町2-1

・岡山ガラステクノ
 岡山市北区平野620
主要取引先 竹中工務店、大林組、大成建設、鹿島建設、大本組、アイサワ工業、東燃ゼネラル石油、太平洋セメント、クリオン、日鐵住金建材、セントラル硝子、ジャパンパイル、LIXIL(法人名省略)
経営信条 顧客の満足・社員の満足・会社の満足の経営信条「三つの満足」の中で特に、「社員の満足」を大切にし、資格取得や研修への参加でスキルアップに挑戦するなど様々な取組をしています。
・月一回の成功事例発表会 営業や現場での成功体験をフィードバック・共有し、社員の学びと成長の場となっています。
・毎年恒例の社内旅行 仕事を離れリフレッシュするだけでなく、国内外で見識を深める事やチームワークの向上にも繋がっています。
・社内報「わかば」 社員の家族に向けて発行。行事や資材を納入した建築物などを取上げ、会社を身近に感じてもらう事を目指しています。
「社員の満足」こそが、お客様の立場でのサービスや提案、会社の発展に繋がると考えます。
地域貢献 08年よりファジアーノ岡山のオフィシャルスポンサーです。
目標に向かって懸命に闘う彼らの姿に、当社も「三つの満足」の実現、岡山の発展という夢を実現させる力をもらい共に切磋琢磨していきたいと考えています。
スポンサー招待試合には社員とその家族、取引先の方々と大応援団を結成し大歓声を送っています。また小学生の入場が無料になる「夢パス」にも協賛しています。

問い合わせ先

〒701-0151
岡山市北区平野620
採用担当/総務部 浅沼
TEL:086-293-2111
E-mail:info@hattori-k.co.jp
y[W
会社情報 採用情報