オカジョブ2019

株式会社トータルホーム
業種建設/不動産/ 株式会社トータルホーム
HP トータルホームの新築 MOMOはうす   トータルホームの新築 ZERO-CUBE
会社情報 採用情報

満足を超え感動を与える!みんなで幸せになり、成長する会社を目指します!!

“社員ファースト”で働き方改革! 仕事での成功も、プライベートの幸せも、どちらも叶えられるからこそ輝ける!

「みんなでよくなろう!という価値観を伝えていきたい」と熱く語る高橋社長

“社員ファースト”で働き方改革! やりがいと成果に直結する仕事をしよう。

【社長からのメッセージ】
▼働き方の見直しで【従業員満足】を向上
―「社員とその家族の幸せの実現をとおして 縁あるすべての人たちの“笑顔あふれる幸せな暮らし”を創造する」―。約2年前に、経営理念とスローガンを大幅に見直しました。まず“社員の幸せ”を一番に掲げている住宅会社はそう多くはないと思います。通常は“顧客満足第一”といったところでしょうか。
“まず自分が幸せでないと人を幸せになどできない”これは当たり前のこと。私自身が壁にぶつかった経験から、この考え方にたどり着くことができました。まず自分そして家族へ、さらに仲間や協力業者、そしてお客様、地域へ。“想い”はスパイラルを描き、伝染して届くものです。そして、人生の中で大半を占めているのが仕事。仕事の中でいかに幸せになるかがキーポイントになってくると考えます。

▼残業1日1時間以下! 休日もしっかり! やりがいと成果に直結する仕事
社員のモチベーションを高めることは企業にとっては永遠の課題だと思いますが、当社トータルホームは仕組みづくりから着手しました。すべての仕事をタスク化し、簡単に“できる”ルールを策定。目標を細分化し、明確化することで作業効率を格段に高めることができました。
残業時間も少なく(今後は0にしようとしています)、休日もしっかり取る。勤務時間の短縮化と仕事のやりがい・楽しさを両立させることができ、さらに成果にもつながっています。
今後はトータルホームのブランド力をさらに高め、県下数社しか達成できていない着工棟数100棟を目指します。それによりさらにできることが増え、社員と周りの方々がさらに幸せになれるよう、目指していきたいですね。

会社データ

設立年 2001年7月
創業年 1994年3月
資本金 1,000万円
代表者氏名 代表取締役 高橋茂樹
売上高 5億2240万円 (2017年6月実績)
従業員数 13名 パート従業員含む
平均年齢 38歳
本社所在地 岡山県
事業内容 20代〜40代前半のお客様を対象にWeb広告、当社ホームページを中心に集客し、新築住宅を販売。
土地探し、資金計画、家づくり、インテリアまで、トータルで新築の夢を実現させます。
ご契約いただく住宅の平均価格は1,500万円〜1,600万円、土地と合わせて約3,000万円がメイン。住宅価格に上乗せされる無駄な費用を削ぎ落とし、シンプル、コンパクトな発想で作るマイホームです。
資金に不安がある方でもマイホームが持てるノウハウと、コンパクト&低価格をコンセプトとした住宅で、新たな市場を開拓していきます。

●分譲住宅事業部
土地の分譲、建売、売建

●注文住宅事業部
ZERO-CUBE(デザイン規格住宅、全6シリーズ90種類)
MOMOはうす(超低価格住宅)
UNITE HOUSE

●介護事業部
デイサービス樹楽の運営
世の中に必要とされている「高齢者が快適に過ごせる住まい」を提供しています。
事業所 本社:岡山県岡山市北区西辛川323-16
トータルホームへ ■緑豊かな町、吉備路■

当社トータルホームは岡山市中心部から総社市へと続く国道180号線沿いにあります。
この一帯は、緑豊かで車で走っているととても気持ちのよい所です。春は桜並木がお出迎え。
またコンビニやマルナカ、デオデオといった日常生活に欠かせないものを買う施設も整っています。

いつでもお気軽にお越し下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
新卒採用へのこだわり 9年前、それまで中途採用しかしてこなかったトータルホームが、新卒採用を開始しました。当時住宅リフォームがメインのビジネスだったですが、全国展開をしているあるリフォーム会社の店長と話をした時に、「岡山のリフォームのお客様は異常です。私も色々な県で店長をしてきましたが、ここまで難しい県は初めてです」と。トータルホームでも、新卒がお客様からのクレームで精神的ダメージを受け退職するケースが出てきていました。このままでは、折角縁あって出会えた子たちを成長させてあげられない・・・。もっと違う場で活躍させてあてられないか?

新築事業を開始。まずは、私一人で新築事業を開始。自分がやって楽しくないもは新卒にさせられない。1年間やってみて、成果もリフォームの2倍以上、そして何より楽しい。私は、新卒が自己実現できる環境にする為に、ビジネスモデルを思い切って変えていきました。そして、新卒でも成果の上がる仕組みをどんどん導入。

私個人の人生目的、「社員を幸せにする」を達成する為に、岡山NO1!仕事の時間は業界一短いが、やりがいがあり、働きやすく、そして給与も良い会社を目指します。
スローガン/経営理念 ALL SMILE ALL HAPPY

社員とその家族の幸せの実現をとおして
縁あるすべての人たちの“笑顔あふれる幸せな暮らし”を創造する
経営ビジョン “トータルホームが一番好き”を実現します

1、お客様に「トータルホームの家づくり、新しい暮らし、そしてなにより社員」を好きになってもらいます

2、協力業者と社員に「働きがい、成長できる環境、仲間」を好きになってもらいます

3、家族に「誇りを持って働いている私と社員、そして会社」を好きになってもらいます
トータルホームの強み ■トータルホームが岡山のお客様に選ばれている理由■

・お客様満足度 95点 ・年間新築完工実績 42棟

【資格を持った住まいのプロ集団】

豊富な資格を所有していることで、自信をもってお客様に安心・安全な住まいのご提案が可能です!しかし資格がなければダメというわけではなく、経験を積みながら、日々勉強し、資格取得を頑張る社員のバックアップ体制も整っています。

【提案力に自信!お客様の理想をカタチに】

私たちは「新築を建てる事」「リフォームする事」を目的とした会社でありません。「新築を建てたお客様が幸せに暮らす事」「リフォームしたお客様が笑顔になる事」を目的にしています。だからこそ、スタッフがお客様との対話の中で「理想の住まい」を一緒に描いていきます。

【工事後からが本当のお付き合いのスタート】

定期点検以外にも、お困り事があったらすぐに対応します。また、トータルホームでは、年に数回の『感謝祭』と年に一度『大創業祭』を開催しています。工事が終わったあとからが本当のお付き合いの始まりと考えます。
 
代表 高橋の軌跡 生まれは岡山県総社市、印刷業を営む両親の元で育ち、昔から社長になることが夢でした。
高校を卒業後、いくつかの会社に勤め、夢だった自分の会社を興したのが27歳の時。トータルメンテナンスを設立。主に集合住宅のメンテナンスを行う会社です。始めは自分1人でスタート。自分の部屋に電話を引き、仕事を待つ日々。しかし待てど暮らせど仕事はなく、このままではダメだと思い、ポスティグを行いました。そして、ある日1本の電話が…!初めて仕事を認めて頂いた喜びと初の報酬は何にも代えがたいものでした。
その後、仲間が1人増え、2人増え…2007年12月に【株式会社トータルホーム】となりました。小さな会社から住まいのこと全般を担う会社にまで成長。その途中では色々なことがありました。右腕だった社員の独立。嬉しい反面不安もありました。でも、私はどんな困難も「乗り越えられない壁はない」「自分がまた一つ大きく成長する糧となる」と言い聞かせてきました。
そして、今年で24周年を迎えることができました。今の私があるのは、たくさんのお客様をはじめ、地域の皆様、関係する企業様、社員に支えて頂いたおかげと深く感謝しています。

問い合わせ先

〒701-1213
岡山市北区西辛川323-16
採用担当/中本
TEL:0120-17-6464
E-mail:nakamoto@reform-total.com
y[W
会社情報 採用情報