オカジョブ2019

株式会社トータルホーム
業種建設/不動産/ 株式会社トータルホーム
HP トータルホームの新築 ZERO-CUBE   トータルホームの新築 MOMOはうす   住宅リフォーム トータルホーム
<プレオープン期間中にご利用される方へ>
プレオープン期間中(2017年6月1日〜2018年2月29日)に掲載されている
企業情報・採用情報は【2018年卒用】の情報です。
業界研究・企業研究などのご参考としてお役立てください。

尚、グランドオープン以降(2018年3月1日予定)、本サイトには【2019年卒用】の情報が掲載されます。
その際、プレオープン期間中に掲載されている企業の情報が掲載されない場合もございます。予めご了承ください。
(グランドオープン以降も掲載がある企業については、プレオープン期間中の「ブックマーク」が引き継がれます。)
会社情報 採用情報

満足を超え感動を与える!みんなで幸せになり、成長する会社を目指します!!

まだまだ成長途上の会社ですが、チームワークの良さが自慢です

「みんなでよくなろう!という価値観を伝えていきたい」と熱く語る高橋社長

顧客、業者、社員…みんなが満足し、笑顔があふれる日常を創り出す!

当社は今年、会社を設立して23年目、新卒採用を始めて6年目を迎えました。
まだまだ成長途上の小さな会社ではありますが、創業当初からずっと考えてきたことがあります。それは、どうしたら社員が幸せになれるのか、そして、社員の家族にも「この会社に入ってよかったね」と言ってもらえるようになれるのか、ということです。

当社が目指すのは、小さな企業であっても福利厚生はもちろん職場環境をしっかり整え、社員が定年まで安心して働ける会社、そしてイキイキと働ける会社です。そのためには、社員教育をしっかり行い当社の企業理念をきちんと共有してもらう必要があると考えています。

当社の理念、

■第一は「みんなで幸せになる」という考え方です。

自分だけが成長できればよい、当社だけが儲かればよいといった考え方では、この厳しい時代を生き残っていくことは到底できません。みんなで一緒によくなろうという気持ちが大切です。

■第二は「笑顔あふれる日常をつくる」ということです。

私たちと関わるすべての人々、顧客はもちろん業者、社員みんなの笑顔があふれ幸せになる、そんな仕事をしていこうということです。そのためには厳しい人材教育も必要になってくると思いますが、これもまたみんなで努力し一緒に乗り越えていく、そしてみんなを笑顔にしていく。そんな価値観を共有して、ぜひ「この会社に入ってよかった!」「ここで働けて幸せだ!」と思ってもらえるような企業を目指していきます。

会社データ

設立年 2001年7月
創業年 1994年3月
資本金 1,000万円
代表者氏名 代表取締役 高橋茂樹
売上高 5億2670万円 (2016年6月実績)
従業員数 12名 
平均年齢 35歳
本社所在地 岡山県
事業内容 【当社の事業を紹介】

新築、リフォームを中心に、家のことを【トータル】に事業展開し、早22年。現在は新築事業を中心に、リフォーム事業・介護事業とまだまだ若く伸び盛りな会社です。


■新築事業部■

2つのシリーズZERO-CUBE(ゼロキューブ)・MOMOはうすを展開。全く異なる2つの新築シリーズからお客様のご要望に合わせて家づくりをお手伝いしていく仕事です。施主様が家を建てた後もお金に関して不安なく、幸せに暮らしていける、そんな家づくりがトータルホームのコンセプトです。
また、担当をした施主様の新築お引渡しは感動そのもの!一緒にその感動を味わいましょう!また、土地分譲や住宅分譲といった分譲住宅事業部も立ち上げました。


■リフォーム事業部■

住宅リフォーム・外壁屋根リフォーム・中古住宅リフォーム・エコリフォームといった、小さなリフォームから大きなリフォームまで幅広く展開しています。リフォームは単に古い住宅を改築・改装するだけの仕事ではありません。お客様の要望にお応えするのはもちろんのこと、それ以上の提案をし、お客様のライフスタイルが今まで以上に豊かで、幸せに満ち溢れたものになるようお手伝いするという、クリエイティブで最も感動を生み出せる仕事なのです。


■ケアサービス事業部(介護事業 デイサービス)■

平成27年1月に小規模デイサービスを倉敷市中新田に樹楽西中新田として開設しました。
デイサービスでは介護が必要な高齢者の方に当施設を「第二の我が家」と思って頂き、より素敵な人生を送って頂くことを目的に設立されました。施設は定員10名の小規模なのでスタッフによる、きめ細かなサービスが可能で、料理・買物・ガーデニングなど、日常生活を通じての機能訓練や1人1人が思い思いに過ごせる空間を通して利用者様とスタッフとのコミュニケーションも密になり自然にアットホームな空間になります。
また通い慣れたデイサービスでのお泊りや21時までの延長サービスも随時受け付けています。短期のお泊りから長期のお泊りまで可能です。樹楽では、看護師が在中していますので、医療行為のあるかたでも安心してご利用出来ます。樹楽はお断りしない介護を目指しています。
事業所 本社:岡山県岡山市北区西辛川323-16
トータルホームへ ■緑豊かな町、吉備路■

当社トータルホームは岡山市中心部から総社市へと続く国道180号線沿いにあります。
この一帯は、緑豊かで車で走っているととても気持ちのよい所です。春は桜並木がお出迎え。
またコンビニやマルナカ、デオデオといった日常生活に欠かせないものを買う施設も整っています。国道180号線沿いにある、真っ白い箱型の建物にターコイズブルーが映える建物を見つけたら、それが当社株式会社トータルホームです。

いつでもお気軽にお越し下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
代表 高橋の想い ■地域オンリーワンを目指して■

社名のトータルホームは、住まいの事全般に携わることにより、ワンランク上のライフスタイルをご提案し続けたいとの想いが込められています。 私たちは、徹底した地域密着型の営業による、お客様の想いや希望をカタチにした新築や、早くて・安くて・安心、安全なリフォームを通じて、 お客様の「笑顔あふれる生活」の一端を担いたいと願っています。 お客様の笑顔が私たちの活力源であり、お客様の住まいに携わる事は、私たちにとって心からの喜びなのです。
社員一人ひとりが誠心誠意仕事に取り組み、地域の皆様に愛されるオンリーワンの会社を目指します。

こんな私の想いに共感し、共にお客様を幸せにして差し上げたいと思う学生のみなさん、是非私に力を貸して下さい。
一緒にお客様を幸せにし、そして私たち社員一人ひとりも幸せな生活、やりがいのある仕事をしませんか。
トータルホームがみなさんにとって、夢を叶えられる場所になればと心から思います。
スローガン/経営理念 ALL SMILE ALL HAPPY

社員とその家族の幸せの実現をとおして
縁あるすべての人たちの“笑顔あふれる幸せな暮らし”を創造する
経営ビジョン “トータルホームが一番好き”を実現します

1、お客様に「トータルホームの家づくり、新しい暮らし、そしてなにより社員」を好きになってもらいます

2、協力業者と社員に「働きがい、成長できる環境、仲間」を好きになってもらいます

3、家族に「誇りを持って働いている私と社員、そして会社」を好きになってもらいます
トータルホームの強み ■トータルホームが岡山のお客様に選ばれている理由■

・お客様満足度 95点 ・年間新築完工実績 30棟
・年間リフォーム実績 324件 ※2015年実績 ・お客様リピート率 74.8%

【資格を持った住まいのプロ集団】

豊富な資格を所有していることで、自信をもってお客様に安心・安全な住まいのご提案が可能です!しかし資格がなければダメというわけではなく、経験を積みながら、日々勉強し、資格取得を頑張る社員のバックアップ体制も整っています。

【提案力に自信!お客様の理想をカタチに】

私たちは「新築を建てる事」「リフォームする事」を目的とした会社でありません。「新築を建てたお客様が幸せに暮らす事」「リフォームしたお客様が笑顔になる事」を目的にしています。だからこそ、スタッフがお客様との対話の中で「理想の住まい」を一緒に描いていきます。

【工事後からが本当のお付き合いのスタート】

定期点検以外にも、お困り事があったらすぐに対応します。また、トータルホームでは、年に数回の『感謝祭』と年に一度『大創業祭』を開催しています。工事が終わったあとからが本当のお付き合いの始まりと考えます。
 
代表 高橋の軌跡 生まれは岡山県総社市、印刷業を営む両親の元で育ち、昔から社長になることが夢でした。
高校を卒業後、いくつかの会社に勤め、夢だった自分の会社を興したのが27歳の時。トータルメンテナンスを設立。主に集合住宅のメンテナンスを行う会社です。始めは自分1人でスタート。自分の部屋に電話を引き、仕事を待つ日々。しかし待てど暮らせど仕事はなく、このままではダメだと思い、ポスティグを行いました。そして、ある日1本の電話が…!初めて仕事を認めて頂いた喜びと初の報酬は何にも代えがたいものでした。
その後、仲間が1人増え、2人増え…2007年12月に【株式会社トータルホーム】となりました。小さな会社から住まいのこと全般を担う会社にまで成長。その途中では色々なことがありました。右腕だった社員の独立。嬉しい反面不安もありました。でも、私はどんな困難も「乗り越えられない壁はない」「自分がまた一つ大きく成長する糧となる」と言い聞かせてきました。
そして、今年で21周年を迎えることができました。今の私があるのは、たくさんのお客様をはじめ、地域の皆様、関係する企業様、社員に支えて頂いたおかげと深く感謝しています。

問い合わせ先

〒701-1213
岡山市北区西辛川323-16
採用担当/中本
TEL:0120-17-6464
E-mail:nakamoto@reform-total.com
●単独会社説明会のご案内●
日時:2017年3月10日(金) 14:00〜17:00
   2017年3月22日(水) 14:00〜17:00
   2017年4月13日(木) 14:00〜17:00
   2017年4月22日(土) 14:00〜16:00

単独会社説明会では・・・
 ・代表 高橋よりトータルホームの魅力を語って頂いたり、みなさんへメッセージさせて頂きます!
 ・実際に働いている先輩たちの生の声聞いちゃいましょう!
 ・トータルホームの新築モデルハウスの見学★
 ・トータルホームの事務所見学★
選考ではありません。楽しい単独会社説明会になりますので是非ご参加下さいね♪

是非、ご参加くださいね♪

単独会社説明会のご予約は、マイナビのトータルホームのページから♪
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp91286/outline.html

皆さまにお会いできることを心より楽しみにしています♪
y[W
会社情報 採用情報