オカジョブ2019

株式会社前嶋
業種専門商社 (機械・電気・金属)/ 株式会社前嶋
HP 前嶋ホームページ
会社情報 採用情報

お客様の課題解決パートナー【産業機器の専門商社です】

オフィスは開放的な間切りなしのワンフロア。また、平成16年に完成した庭園は岡山市緑化推進大会で岡山市長から表彰されています。

お客様のニーズに的確に、かつ迅速に対応できるかが営業担当者の腕の見せ所。専門的な知識はもちろんだが、何よりもお客様との信頼関係を築くことが重要となってきます。

お客様と未来を共感。多彩なフィールドで新たな産業環境づくりをコーディネートする専門商社

産業の成長・発展に不可欠なファクターである機械設備、機器。前嶋はこれらを総合的に取扱う専門商社です。
「お客様指向のお役立ち情報・提案活動を通じ、お客様を嬉しくさせることを徹底追求し、お客様の課題解決に貢献すること」を経営理念とし、常にお客様に喜んで頂ける提案(※問題解決、メリット情報等)ができるよう努めております。

会社データ

設立年 1951年8月
創業年 1947年1月
資本金 4,950万円(2016年3月現在)
代表者氏名 代表取締役社長 前嶋伸昭
売上高 26億円 (2017年3月現在)
従業員数 45名 
平均年齢 38歳
本社所在地 岡山県
事業内容 ■生産設備
■粉粒体設備
■物流・マテハン
■油圧・空圧・メカトロ
■ポンプ・ファン
■配管機器
■計量・測定
■工作機械
■環境システム

私たちが提供する商品は、生活者の目に直接触れる機会はまずありません。プラントの生産設備や部品が大半を占め、生活者が直接的に利用するケースは少ないからです。しかしながら、私たちの事業領域は多岐に亘り、あらゆる場面で地域の発展に寄与していると自負しています。
事業所 本社/
岡山市南区福成2丁目22番3号(岡山機工センター内)

福山出張所/
福山市春日町6丁目15番7号 ロ−ズパレス春日A-102
太陽光発電システム 当社では、社屋屋根に30kWの太陽光発電を設置し、2007年12月に運転を開始しました。最大時で会社の電力の半分を賄う容量であり、休日等の晴天時には中国電力へ余った電気を売っています。近年の地球温暖化や環境問題に配慮し、設置致しました。

ものづくり大国日本において製造業の技術、特に環境、エネルギーといった分野の技術は世界に誇れるすばらしいものです。これをきっかけに、社内での省エネ啓発を活発化させる他、社外からこられた方や社員家族への環境意識の啓発に繋がればと願っています。

問い合わせ先

〒702-8607
岡山市南区福成2-22-3
総務部/木山 祥一
TEL:086-262-8005
E-mail:kiyama@maejima.co.jp
y[W
会社情報 採用情報