オカジョブ2019

株式会社いのうえ (いのうえエヴァホール)
業種サービス (その他)/ 株式会社いのうえ (いのうえエヴァホール)
HP 株式会社いのうえホームページ
<プレオープン期間中にご利用される方へ>
プレオープン期間中(2017年6月1日〜2018年2月29日)に掲載されている
企業情報・採用情報は【2018年卒用】の情報です。
業界研究・企業研究などのご参考としてお役立てください。

尚、グランドオープン以降(2018年3月1日予定)、本サイトには【2019年卒用】の情報が掲載されます。
その際、プレオープン期間中に掲載されている企業の情報が掲載されない場合もございます。予めご了承ください。
(グランドオープン以降も掲載がある企業については、プレオープン期間中の「ブックマーク」が引き継がれます。)
会社情報 採用情報

お客様に「やすらぎ」を与え、それが自らの「やりがい」に変わる仕事!!

気持ちを込めて仕事を進めています。

明るく元気な若手社員が頑張っています。

人と人との繋がりがあってこその仕事!!

はじめまして!! 株式会社いのうえ(エヴァホール)です。

私どもは、グループで葬祭式場『エヴァホール』を13施設、家族葬式場『ファミリエ・自浄庵・法要会館』を6施設、計19施設を持つ、綜合葬祭企業です。

さて「冠婚葬祭」行事は日本文化の中で形づくられてきた催事です。そして世情は今後数十年続くと言われる少子高齢化を迎えています。ですので、この「葬祭」という仕事は「流行り廃り」に関係なく、無くなることはないでしょう。

私どもは地元のお客様の力添えのもと、今年2018に創業105年を迎えることができました。この道のりは決して簡単なものではなく、挑戦を続けながら地域へ根付いた文化の中で成長してきました。

中四国で初の大型式場をオープン、そして当時、この業界では先駆けとなる大卒・短大卒といった新卒の採用など様々な変化に取り組んでまいりました。
現在も若手社員を中心に日々、新しい事柄にチャレンジしています。

最近では「究極のサービス業」と言われるようにまでなり、男女問わず多くの学生さんがこの道を希望され、弊社に訪問なされます。

さて現在の葬儀のかたちは様々。
形式よりもむしろ故人の意思や遺族の想いを表現する場に変貌しつつあるなか、我々はお客様の悲しみを安らぎに変えるため、葬祭プランナー・ディレクターとして誠心誠意の提案と対応を進めています。

お客様の精神的な支えに少しでもなれるように「温かい心遣い・思いやり」がとても大切です。

もちろん知識や礼節のマナーを身に付けることも必要ですので、充実した教育サポート体制を整えて資質の向上、スキルアップの支援に努めています。

お客様の「やすらぎ」、そして自身の「やりがい」のために、熱意に満ちた皆さまからのご応募をお待ちしています。

会社データ

設立年 1965年
創業年 1913年
資本金 6,000万円
代表者氏名 代表取締役社長 井上峰一
売上高 25億円 (2017年7月実績)
売上高 45億円 (2017年7月実績 グループ連結)
従業員数 161名 グループで270人
平均年齢 39歳
本社所在地 岡山県
事業内容 ・葬儀法要のプランニングからセレモニー運営まで

・葬祭式場エヴァホール・ファミリエ運営管理

・生花装飾、生花販売 (フラワースタジオI運営)

・終活相談機関 終活サロン岡山/終活サロン倉敷運営


大切な方の訃報に際して、葬儀に対するご家族の希望や、故人様の生前中のお人柄などを十分にお伺いし、お一人お一人に見合った葬儀のプランニングを行い、ご家族・ご関係者が安心して式典にご出席できるよう葬儀の運営管理を行うことが主な仕事です。

もちろん、そこには数名のスタッフの協力無くしては対応できませんので担当者を主体としたチームでご葬儀を作り上げていきます。

また、将来を考える上で発生する様々な不安の解消、例えば葬儀後の相続問題、お墓の問題、遺品整理等に対してもサポートできるよう相談機関である『終活サロン』を岡山、倉敷に開設致しました。

その他グループ会社として、仏壇・仏具を取り扱うエヴァホールのアフター事業部『ほうりん』、家族の一員であるペットの最期をお手伝いする『ペットピア』、お花のインターネット販売『フラワースタジオi』など多角的に運営をしています。
グループ企業 株式会社 鵬林
株式会社 ウエルビー
株式会社 サカエ
有限会社 エヴァモアシステムズ
アイエスカンパニー有限会社
マインズレーベ有限会社
事業所 倉敷総本社(倉敷市二日市)
岡山本社 (岡山市中区平井)

《各式場》
エヴァホール倉敷・エヴァホール中央
エヴァホール総社・エヴァホール水島
エヴァホール児島・エヴァホール児島駅前
エヴァホール岡山・エヴァホール津高
エヴァホール庭瀬・エヴァホール竜操
エヴァホール玉島・エヴァホール浅口
エヴァホール真備・ファミリエ茶屋町
ファミリエ水島・ファミリエ勇崎
ファミリエ西阿知・自浄庵岡山
玉島法要会館
合同説明会 私どもが参加する合同説明会は…

平成30年
 2月9日 就ナビ 業界研究サミット
 3月1日 山陽新聞就活DASH
 3月2日 オカジョブ合説
 3月5日 オカジョブ合説
 3月9日 マイナビ就職エキスポ

合説にて会社説明会のご案内もさせて頂きます。
会社説明会では↓下記参照
会社説明会 会社説明会は私どもの職場にお越し頂いて、仕事内容の説明を受けること。

会社説明会に参加して頂くことで・・・

★仕事内容をわかりやすく説明します。
★先輩社員からの体験談をお話しします。
★今後の採用試験の説明をします。

説明会はあくまで会社・仕事を知って頂くための時間です。
特に準備品は必要ございません。
しっかりと内容を理解し納得したうえで、次のステップへ進んで頂きたいと思います。
会社説明会 現在、日程を検討しています。
確定まで今しばらくお待ちください。
=========================

私どもの会社説明会を以下の日程で開催します。

3月〇日(〇) 13:00〜16:00
   場所 : エヴァホール倉敷(倉敷市二日市511-1)

参加ご希望の方は、お手数ですが改めて「マイナビ2019」より「株式会社いのうえ」を検索して頂き、エントリーをお願いします。メール・TELにてご連絡頂いても構いません。


問い合わせ先

〒710-0042
倉敷市二日市511-1エヴァホール倉敷
総務部 採用担当 三宅康和
TEL:086-429-1217
E-mail:yasukazu-miyake@everhall.co.jp
y[W
会社情報 採用情報