オカジョブ2019

セリオ株式会社
業種ソフトウェア開発/ セリオ株式会社
HP セリオ株式会社   新卒採用Facebookページ
会社情報 採用情報

「明日を変えるエンジニア」を一緒に目指しませんか?

誰かに感動を与えるため、“明日を変えるエンジニア”を一緒に目指しませんか?

仕事だけじゃない!部活動でもコミュニケーション活性中!!

世の中に大きく貢献する仕事がココにあります。

製造業向けCAD/CAMの開発や、自動車メーカーと共に行う車載ECUの開発等を得意とする会社です。
セリオの一番の強みである「技術力」を活かし、世の中に大きく貢献するソフトウェアを提供します。

●製造システム第一本部、第二本部
CAD/CAM/CAEなどのエンジニアリングシステム開発、PDM/生産管理/調達購買などの製造システム開発、ハードウェアと融合した組込みソフト開発などが中心です。

<開発言語>
 製造システム第一本部・・・C言語、C++ など
 製造システム第二本部・・・Asp.Net/C#、Java、VB.NET、PHP、C++/CLI など

●車両システム本部
大手自動車メーカーの車載ECU(電子制御ユニット)の制御システムの開発をおこなっています。
<開発言語>
 C言語 など

●ビジネスシステム第一本部
大手通信販売会社の基幹系システム開発での経験を生かし、流通・介護・公共などの各種システム開発、導入後の運用・保守をおこなっています。

<開発言語>
 C#、Java、VB.NET など

会社データ

設立年 1988年
資本金 3,000万円
代表者氏名 代表取締役社長 壹岐 敬
売上高 29億円(2017年3月期)
従業員数 300名 (男性250名、女性50名)
平均年齢 36歳
本社所在地 岡山県
事業内容 ソフトウエア開発
マイコン・電子回路設計
車両仕様開発
ネットワーク構築
事業所 岡山・東京・名古屋・豊田・大阪 他
セリオの経営理念 「社員の幸福を実現する」
これが、セリオの経営理念です。

「経営理念」とは、会社が目指す究極の目的。
「何のためにこの会社は存続しているか?」という問いに対する答えだと私たちは考えます。
それは、会社としての夢であり、使命でもあります。
経営責任者は、「社員の幸福を実現する」プロジェクトの最高責任者として、
その使命を果たすべく努力し、具体的に成果を上げる義務があります。
そして、社員には幸福になる義務があります。
自分と他の社員、自分の家族がともに幸福になっていくためにはどうするべきかを考え、努力をしています。

本当の意味での“幸福”とは何か。
私たちと一緒に考えてみませんか?
セリオの人事制度 セリオには、あなたの「やる気」と「行動の結果」を評価する制度があります!
”人事制度”とは、社員にとって仕事の処遇が決まる大切な制度。
例えば、
 ・Aさんは、長く会社に勤めているから
 ・Bさんは、高学歴できっと頭がいいだろうから
このようことで評価される制度で、本当に社員の「やる気」は高まるでしょうか?
答えは「NO」です。
セリオでは、勤続年数や学歴、年齢、性別などでは一切評価しません。
実際に安心して難しい仕事が任せられるのは、
 「技術力がある人だから」
 「能力を発揮している人だから」
 「実績を残している人だから」
 「自ら行動をしている人だから」
です。
セリオではその「やる気」と「行動の結果」に見合った処遇を得ることができます。
誰かの主観ではなく、客観的に評価をするため、「Hi-WTP等級要件書」という、評価するためのモノサシがあります。
仕事をするうえで必要な能力や資質を項目別に挙げ、「貢献度」に応じた評価を行っています。
※「Hi-WTPとは?」については当社のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

〒703-8235
岡山市中区原尾島3-16-4
採用チーム(辻井、南部、竹原)
TEL:086-271-6900
E-mail:recruit@serio-toyo.co.jp
質問がございましたら、メールもしくはお電話にて受け付けております。
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
y[W
会社情報 採用情報