オカジョブ2019

ぐりんらいふ株式会社
業種サービス (その他)/ ぐりんらいふ株式会社
HP ぐりんらいふのホームページはこちら    ぐりんらいふのハウスクリーニング部門ホームページはこちら    ぐりんらいふの採用情報はこちら 
<プレオープン期間中にご利用される方へ>
プレオープン期間中(2017年6月1日〜2018年2月29日)に掲載されている
企業情報・採用情報は【2018年卒用】の情報です。
業界研究・企業研究などのご参考としてお役立てください。

尚、グランドオープン以降(2018年3月1日予定)、本サイトには【2019年卒用】の情報が掲載されます。
その際、プレオープン期間中に掲載されている企業の情報が掲載されない場合もございます。予めご了承ください。
(グランドオープン以降も掲載がある企業については、プレオープン期間中の「ブックマーク」が引き継がれます。)
会社情報 採用情報

おそうじサービスはわたしたち「人」がその場で作り上げる形のないサービスです。

岡山西部の主要道・西バイパスに面した社屋。10年以上ここに事務所を構えています。

向井岳信取締役社長。「これからのぐりんらいふを一緒に盛り上げてくれる仲間を求めています!」

就職ってなんだろう?

はじめまして、ぐりんらいふ採用担当の向井です!!
まず初めに「就職」とは何だろうか。会社はどう選ぶのか。仕事ってなんだ。
というようなところから、少し語らせて頂きます。
(あくまでも私の考えですのであしからず)

その1 『そんなんで選んでエエノ?』
・まるで大学を選ぶみたいに、偏差値で企業を輪切りにし、自分の偏差値に合っていそうな企業を選ぶ。
…仕事の内容や、業界は二の次 とにかく入って考えよう…。

その2 『企業ってなに?』
・中小企業は全国に約430万社(製造・建設で資本金3億円以下、300人以下:サービス業だと5,000万円以下、100人以下とか色々定義がある。)企業数の99.7%、雇用の約7割を占めてるって知ってた?
もっとも当社は小規模企業者にあたり、零細企業ってことです。

その3 『見えるものと見えないもの』
・ついつい見えるものに心惹かれるのは人の常、社員数・知名度・売上・支店の数・営業品目等。
見えないものは、社風・経営理念・価値観・ビジョン・チームワーク等々
今の彼氏や彼女は、見えるところだけで選びましたか?

その4 『就職は恋愛とよく似ている』
・たまたまの出会いと偶然、付き合って行くうちに最初は見えなかったいいとこ、悪いとこも見えてくる。
でも一番大切なのは、気が合うこと。

その5 『仕事の中に人生がある』
・説明会でこう説明したことがあります。
「君たちのお父さんの仕事が無くてホームレスだったら、今ここにいる?」
「君たちの人生はお父さんの仕事の中にあったとも言えないですか?」と。

こんな考え方で仕事してます!
まだまだ知りたい方は、上記「ぐりんらいふの採用情報」内をどうぞ。

会社データ

設立年 1985年(昭和60年)
創業年 1983年(昭和58年)
資本金 1,000万円
代表者氏名 代表取締役 向井 岳信
売上高 7,400万円 (2016年12月実績)
従業員数 16名 (レギュラー、パート含む)
平均年齢 31歳
本社所在地 岡山県
事業内容 ●出張おそうじサービスの会社です。主に岡山市西部と倉敷市東部を中心にサービスしております。

●ビルメンテナンス会社と異なり、出張サービスで小規模な事務所や店舗、診療所・老健施設又一般のご家庭に”おそうじサービス”をお届けする地域密着のサービス会社です。

●小さな会社ですが、よくありがちな工務店や不動産業者、ビルメンテナンス会社の下請けは殆どありません。

●従ってお客様の声や反応が直接伺え、日々やりがいが感じられる業態です。

主なサービスメニューとして次のようなものがあります。

・業務市場・・・ビニル系床や木質系床のクリーニングとワックス管理、タイルカーペットのクリーニング、業務エアコン(天井埋め込み型)の洗浄その他トイレ・ガラス等のクリーニング

・家庭市場・・・水まわり(台所、トイレ、浴室・洗面所)のクリーニング、フローリング床のクリーニングとワックスがけ、ガラス・サッシ・網戸のクリーニング、壁掛け型エアコンのクリーニング、定期的なおそうじサービス

★なお当社は”おそうじサービス”をあったかい心と共にお届けすることをモットーとしております。
事業所 岡山市北区田中
経営理念 当社の哲学 「みんな光る」
 
1.与えられた仕事を通じ、自分ならではの得意や長所を磨きより良い社会を創ります。

2.ものを磨き、キレイにすることを通じ、その生命(いのち)を光り輝かせます。

3.たくさんの人の手がかかった”もの”を大切にするこころを養います。
使命、将来像、価値 1.使命・・おそうじを通じて世の中を”明るく、楽しく、美しく”する。

2.将来像
スタッフ一人一人が、夫々の立場や価値観に応じた柔軟な働き方が出来、お客様と1対1のコミニュケーションを取りながら、お客様に愛され、いきいきと働け続けられる、地域社会を元気にする会社を目指します。

具体的には、小さな商圏ごとのおそうじサービスステーションの開設と事業毎の独立採算の別会社の展開を通じて実現します。

3.価値
”おそうじサービス”をお届けすることは当社の事業目的ではありません。
この仕事はお客様の家庭の中や、職場の中にまで入り込み少なくとも数時間、時には1日滞在する仕事です。

一番大切なのは、技術もさることながら、何よりもお客様の要望や気持ちに
添って親身になって考えられる気持ちです。

そのために、教育訓練には今後とも力を注ぎスタッフ一人一人の”人間力”
を高め続けます。
毎日の仕事 みなさんにはまず「お掃除のプロ」になってもらいます。

もちろん、挨拶や気遣いは大切なことですが、「キレイにすること」が出来なければ、全ての気遣いも無駄になってしまいます。

「手に職」プロとしての技をまず身につけていく。
そのための協力は惜しみません。我が社の全てのスタッフは皆、未経験から始めています。たくさんの覚えることや気づくことがあります。

けれど私たちの会社で学んだことは、必ずこれからの社会人生活、人生の基礎になります。何故ならば、共通の原理原則だからです。
お掃除は嘘がつけないしごとです。


お客様のところに伺う、サービススタッフの1日の流れは下のようになっています。

1.朝礼 経営理念・経営計画書の輪読とクレド(信条)の輪読、
  その他当日のサービス・営業予定、連絡事項等)
2.環境整備:予め決まった場所を20分間、全員で整理・整頓・清掃します。
3.現場サービスへ出発(岡山・倉敷市内が中心です。)
4.現場サービス(2件〜3件、2・3名のチーム(クルー)で伺います)
6.帰社:準備、片付け、日報記入
7.事務処理その他:お疲れさまでした!

問い合わせ先

〒700-0951
岡山市北区田中626-2
向井 真
TEL:086-244-3861
E-mail:support@glife.jp
y[W
会社情報 採用情報