オカジョブ2019

オハヨー乳業株式会社
業種メーカー (その他)/
HP オハヨー乳業株式会社 HP
<プレオープン期間中にご利用される方へ>
プレオープン期間中(2017年6月1日〜2018年2月29日)に掲載されている
企業情報・採用情報は【2018年卒用】の情報です。
業界研究・企業研究などのご参考としてお役立てください。

尚、グランドオープン以降(2018年3月1日予定)、本サイトには【2019年卒用】の情報が掲載されます。
その際、プレオープン期間中に掲載されている企業の情報が掲載されない場合もございます。予めご了承ください。
(グランドオープン以降も掲載がある企業については、プレオープン期間中の「ブックマーク」が引き継がれます。)
会社情報 採用情報

おいしく、はじめよう。

本物のおいしさを追求しています

素材の味を活かせるかどうかは、その加工法にかかっています。同社の高い技術力・ものづくりに対する丁寧な姿勢が『素材本来のおいしさ』を最大限に引き出しています。

お客様の笑顔が喜び。「本当のおいしさ」を追求し続けます。

当社は岡山に本社を置く乳業メーカーです。中堅規模のメーカーではありますが、売上の約半分をヨーグルトやプリンなどの「デザート部門」が、次いで「アイス部門」が約1/4を占めるなど、牛乳以外の付加価値の高い商品カテゴリーが主力となっているのが大きな特長です。

生産工場は、本社工場・長船工場(いずれも岡山)、関東工場(茨城)の3拠点。これらの各工場では、お客様に『おいしい笑顔』をお届けするため、環境に配慮した生産設備で『食の安全』と『高い品質水準』を重視しながら毎日商品を生産しています。

この『おいしさ』の追求のためには一切の妥協をせず、原材料から生産工程、物流に至るまでの各工程に独自のシステムを導入し、他社では作れないような、手間をかけたこだわりの商品を多数生産しています。毎日、自社工場で新鮮な卵を割卵し、風味豊かな牛乳とあわせてオーブンでこんがりと焼き上げた『焼プリン』や、社員が直接農場まで出かけて品質をチェックした苺やブルーベリーなどで作る『フルーツヨーグルト』、希少なジャージー乳を使用した『ジャージー牛乳ソフト』やモンドセレクションで3年連続金賞を受賞した『生チョコがおいしいアイスバー』など、こだわったからこそヒットにつながった商品が多数あります。

おいしさには定評をいただいている各商品を、全国のスーパーやコンビニなどに広げていくのが営業職の仕事、そしてその商品を、責任をもって毎日生産するのが製造技術職の仕事です。一人ひとりの社員が商品に愛着を持つからこそ、熱意を持って日々の業務に取り組んでいます。

私たちの喜びは、お客様からの「おいしい」のひと言、そして「おいしい」の笑顔をいただくこと。今後もこの「おいしい」を大切に、まごころを込めて安全・安心な『おいしさ』の創造に力を入れていきます!

会社データ

設立年 1953年
創業年 昭和28年
資本金 1億円
代表者氏名 代表取締役社長 野津 基弘
売上高 561億円(2015年3月期)
従業員数 750名 
平均年齢 37歳
本社所在地 岡山県
事業内容 牛乳、乳飲料、チルドデザート(プリン・ヨーグルト)、アイスクリームなどの乳製品を中心とする食品の製造販売
グループ企業 カバヤ食品株式会社、エス・バイ・エル・カバヤ株式会社、エクセルパック・カバヤ株式会社、フジ物流株式会社、他
事業所 本社/岡山
支店/東京支店、関西支店(大阪)、東北支店(宮城)、中部支店(愛知)、中・四国支店(岡山)、九州支店(福岡)
営業所/札幌、岩手、新潟、関東(埼玉)、静岡、金沢、広島、香川、南九州(鹿児島)
工場/本社、長船(岡山)、関東(茨城)

問い合わせ先

〒703-8505
岡山市中区神下565
採用担当 千葉・大森
TEL:086-279-0901
E-mail:w_jinji@ohayo-milk.com
y[W
会社情報 採用情報