オカジョブ2019

株式会社片山工務店
業種建設/ 株式会社片山工務店
HP 株式会社片山工務店
会社情報 採用情報

価格以上の価値を提供し、社会から必要とされる企業であり続ける

しまなみ海道来島大橋下部橋脚工事(愛媛県)..

竹谷ダム工事(岡山県)

よりハイレベルに、より良質に、常に一歩上を目指した私たちの作品です

瀬戸大橋やしまなみ海道街道来島大橋の橋脚部工事をはじめ、県内外のダム建設工事の一部です。
弊社は大型コンクリート構造物の建設を得意とし、地域でもトップクラスの実績と、豊富な実地経験に基づく施工管理技術力は同業他社の追随を許さないと自負しております。
最近では、コンコリート構造物の保護と延命を可能にする改質事業に力を注いでおり、高い評価をいただいております。
弊社の強みは最適のソリューションを提案できること。工事の実施から関連業務、施工後の保守といった異なるフェーズを相互補完できることが大きな特長で、様々な課題を解決してお客様のご要望にお答えしております。

会社データ

設立年 1965年
創業年 昭和25年
資本金 7,000万円
代表者氏名 代表取締役 片山恭一
売上高 9億9,540万円 (平成29年度実績)
従業員数 51名 
平均年齢 45歳
本社所在地 岡山県
事業内容 ダムや橋梁、道路や造成など大型公共物の建設を一手に引き受ける土木建設会社です。
瀬戸大橋の大型工事をはじめ阪神淡路大震災、東日本大地震など社会インフラ復興工事にも積極的に携わってきました。

大規模なコンクリート構造物の施工を主力事業とし、大手ゼネコンと共に日本の国土形成の一役を担っています。

弊社は創業65年を超えますが、「価格以上の価値を提供し、お客様の満足と信頼を得る」という信念のもと、技術の研鑽や独自のノウハウの蓄積に努め、信用と実績を積み重ねてきた弊社の歴史そのものです。

今後もその思いを継承し、東北の復興関連工事や、東京オリンピック開催までに道路整備やリニア新幹線等の整備など、さらなる躍進を目指しております。                                                                                                        
グループ企業 水島臨海興業株式会社
JFEスチール西日本製鉄所倉敷地区の工場内で、道路舗装工事を行う会社です(http://mizusimarinkaikougyoujimdo.com/)。
事業所 株式会社片山工務店本社
倉敷市神田を本社事務所を拠点として、お客様のニーズに応えるべく、県外では現在福岡県京都郡みやこ町の「伊良原ダム」建設に携わっています。
ダム建設 ・福岡県の「伊良原ダム」建設に27年7月から、コンクリート打設を開始し、
 総打設量約45万立方メートルを30年2月末頃完了予定です。
造成工事 ・京都府綾部で平成29年10月から若狭舞鶴自動車道の道路拡張工事を行ってい ます。
年末行事 ・12月16日会社の忘年会を倉敷市内で開催、12月28日会社恒例の餅つきを本社 で総勢40名参加し実施しました。
年始行事 ・1月4日岡山最上稲荷へ社員全員と今年2名の内定者で、平成30年の安全祈願 のご祈祷を受け参詣し、帰路昼食会を全員で喫食しました。
新入社員 ・2017年4月高卒の定期新入社員5名を採用し、今年Hの4月採用予定で2名を内 しました。来年度2019年は学卒6名高卒5名採用内定したい。

問い合わせ先

〒712-8061
倉敷市神田四丁目10番15号
西村武彦 総務部人事課長 (伴 総務部長)
TEL:086-444-5500
E-mail:nishimura@katayama-co.jp
ご質問等がございましたら、ご遠慮なく電話または電子メールでご連絡ください。
y[W
会社情報 採用情報