オカジョブ2019

社会福祉法人日本原荘
業種医療・福祉・環境/教育/ 社会福祉法人日本原荘
HP 日本原荘ホームページ   日本原荘ブログ   マイナビ紹介記事
<プレオープン期間中にご利用される方へ>
プレオープン期間中(2017年6月1日〜2018年2月29日)に掲載されている
企業情報・採用情報は【2018年卒用】の情報です。
業界研究・企業研究などのご参考としてお役立てください。

尚、グランドオープン以降(2018年3月1日予定)、本サイトには【2019年卒用】の情報が掲載されます。
その際、プレオープン期間中に掲載されている企業の情報が掲載されない場合もございます。予めご了承ください。
(グランドオープン以降も掲載がある企業については、プレオープン期間中の「ブックマーク」が引き継がれます。)
会社情報 採用情報

ゆったりとした時間と環境の中でのびのびと働こう

特別養護老人ホーム日本原荘ユニット型

利用者と職員、いつも笑顔のたえない暖かい職場です。

頼れる先輩と安心の教育体制、日本原荘には働きやすい環境が備わっています。

地域に根差し、共に歩み続けた50年。
この経験を大切にしながら、ご利用者の皆さまに「今」という時代に合った、快適でやすらぎのある生活ができるようなサービスを追求しています。そしてこの理想のサービスを提供するためにも、職員の皆さんが働きやすい環境が必要だと考え、以下3つを整えることに力を注いでいます。

○職員同士で気軽に相談ができる環境
   職員の皆が先輩に助けてもらった経験を持っています。
   はじめて働く、きっと不安を抱えている方は少なくないはず。
   安心して何でも相談してください。一緒に乗り越えていきましょう。

○福祉系の知識をしっかりと学ぶことができる環境
   社内研修や勉強会、資格取得支援などをご用意しております。
   福祉の知識がなくても安心です。

○職場復帰しやすい環境 
   育休、産休の取得者数は現在8名。先輩社員からの仕事や育児の
   アドバイスもあり、家庭と両立して頑張ることができる職場です。

ご利用者の皆さまに、できるだけ家での暮らしに近い形のサービスを提供する。また、離れて暮らしているご家族との関係をつなぐ架け橋となることが私たちの仕事です。ご利用者から、先輩社員から、同僚から、日々多くことを学べるこの職場で一緒に働いてみませんか。

会社データ

設立年 1966年
創業年 昭和41年
代表者氏名 理事長 福原 文徳
売上高 15億8,454万円 (2016年3月実績)
従業員数 301名 パート含む
平均年齢 44歳
本社所在地 岡山県
事業内容 社会福祉事業
事業所 ○特別養護老人ホーム日本原荘
○特別養護老人ホーム日本原荘ユニット型
○軽費老人ホーム第2日本原荘
○特別養護老人ホーム第3日本原荘
○特別養護老人ホーム日本原荘短期入所事業
○デイサービスセンター日本原荘
○ホームヘルパーステーション日本原荘
○日本原荘居宅介護支援事業所
○在宅介護支援センター日本原荘
○介護老人保健施設津山ナーシングホーム
○津山ナーシングホーム居宅介護支援事業所
○総合ケアサービスセンターかつた
○ケアハウスかつた
○かつた短期入所生活介護
○デイサービスセンターかつた
○かつた居宅介護支援事業所
○在宅介護支援センターかつた
○日本原荘学童保育事業
○法人本部
地域貢献 日本原荘は高齢者の皆さんが住み慣れた地域で暮らしていけるように、ゴミ出しや片付け、布団干しなど日常のちょっとした困りごとを支援する「生活支援サポーター養成事業」を津山市より委託を受け実施しております。
施設改築移転 地域の皆さんのおかげもあり、創立50周年をむかえます。また、2018(平成30)年には、日本原荘(津山市新野東)敷地内の特養が改築移転オープン予定です。

問い合わせ先

〒708-1205
津山市新野東1797
宗本 章 / 事務局 事務次長
TEL:0868-36-3838
E-mail:akira.munemoto@nihonbara.or.jp
y[W
会社情報 採用情報