オカジョブ2019

ベネフィットホテル株式会社
業種サービス (その他)/ ベネフィットホテル株式会社
HP 感謝グループ   採用ページ
会社情報 採用情報

自分の強みを仕事に生かせる職場

無人島に浮かぶ宿、究極の非日常を演出します。

スタッフも楽しみながらお客様を楽しんでいただきます!

健康をテーマに他にはない"ワクワク"をお届けします!

生涯を通じて使える知恵を仕事でも私生活でも活用出来る学べる職場です。仕事とは?食とは?から 男と女とは?
世の中の流れに振り回されない会社づくり、人づくりをするため、物事の本質を知り物の 見方考え方を学ぶ勉強会を毎週実地しております。
 例えば本社のある瀬戸内海では手作りの塩を製造し ております。減塩の言葉が定着しておりますが、むしろ今の日本人には塩が不足しています。人工的な 塩(食塩)でなく、自然由来の塩を通してミネラルを取り入れる必要があります。そして山陽仙酔島”人生感が変わる宿ここから”では、人生の節目を迎えるかた、新しい出発をきっていただく場所として、パワースポットの仙酔島をまるごとプロデュース。
 山陰東光園で は、皆生よみがえり神話に着目し、よみがえりの水、神楽、火の舞い、どじょうすくいなど地域の強みを最大限に生かすこと、またでも山陰の眠っている強みを最大限に生かし、心の避暑地として海山自然 (大山、日本海、伝統文化、食)を味方に地方創生をおこなっていきます。

会社データ

設立年 1994年
創業年 昭和48年
資本金 5,000万円 (2017年12月現在)
代表者氏名 小林みな子
売上高 4億円(2016年8月実績)
従業員数 500名 契約社員、パート従業員含む
平均年齢 39歳
本社所在地 広島県
事業内容 旅館にお越しいただく方はなんらかの目的をもってこられます。日本人の平均旅行数は年間2回、家族サービスや友達と旅行もありますが、還暦や誕生日など節目のご利用いただくことが多くあります。 私たちの役割で考えたとき、フロントはチェックインをする役割でなく、チェックインを通してお客様 の旅行の目的にあった過ごし方をご案内することが役割と考えます。
 お祝いでしたら、名物の太鼓に獅 子舞お客様の黒子役として一生に一度のお祝いをお手伝いします。つまりフロントではなく目的案内人 です。一泊二食の宿泊業として業務を行う上でそれぞれの役割、フロント、配膳、調理、清掃を本質から考え、それぞれが主人公の職場づくりを行っています。
グループ企業 (株)ハートピア
事業所 感謝グループ ・ベネフィットホテル(株) ・(株)食は生命なり ・国民宿舎 仙酔島 ・ここから ・レスパール藤ケ鳴 ・いこいの村 その他全30施設

問い合わせ先

〒720-0201
福山市鞆町鞆555
原田 応人
TEL:084-983-5111
E-mail:o-harada@tomonoura.co.jp
y[W
会社情報 採用情報