オカジョブ2019

高山産業株式会社
業種ガス/建設/ 高山産業株式会社
HP ホームページはこちら
会社情報 採用情報 セミナー

「仕事が楽しい!」やりがいと達成感のある毎日!

社内外問わず、仕事関係の人間関係に恵まれていると感じます。仕事だけでなく、マラソンやゴルフでも交流を楽しんでいます。

周りの人全員に信頼される存在を目指して。

現在は溶剤産業部で、鉄工所や製造業者様に向けて、事業用の高圧ガスや溶接材料、機械工具などの販売を行っています。盪鎧唆箸箸僚于颪い蝋臚雲睫晴颪任靴燭、一般から法人まで、またガスだけでなく電化設備に至るまで取扱品目が幅広かったことで自分の知識や経験にプラスになりそうだと感じたことと、社員の皆さんが仲が良くて「なんだか楽しそうだな」と感じたのが入社の決め手になりました。
“いろいろな人に出会える”、入社前に自分が求めていた仕事に対する想いはそこにありました。最初に指導していただいた先輩は仕事に対してとても厳しい方でしたが、さまざまなことを教えていただき、また質問や相談にも的確に回答いただけて、新入社員時の不安はすぐに解消することができました。また、現在は企業の方がお客様なのですが、信頼いただいて仕事でもプライベートでも、気さくに接してくださっているので、日常業務をスムーズに進めることができています。
私の目指しているのは「かゆいところに手が届く営業マン」。ご要望をうかがって解決するだけでなく、もう一段階上の提案ができ、お客様にさらにご満足をいただける存在になりたいと思っています。そのためには初心を忘れることなく、商品知識を深めるとともに人間としての能力も磨いていかなければならないと考えています。
〈有松 寛さん 溶材産業部(2012年入社)〉

新入社員研修やOJTをこなしながら、半年後は独り立ち。毎日少しずつ成長している自分を実感できています。

「わかりません」とは絶対に言わない。

玉野営業所の近隣で勤務している父から、老舗で手広く事業を展開していること、安定していることなどを聞き、「どんな会社だろう?」と興味を持ったことがきっかけ。実際話をしてみて、とても気さくで働きやすそうな印象を受けたので入社を決めました。
入社後はまず半年間の新入社員研修から。2週間に一度、会社の理念や社会人としての一般常識、マナーなどを学びました。入社後すぐに先輩についてOJTを受けながらの半年間でしたが、夏にはすぐに独り立ちさせてもらう頃には知識はもちろんまだまだですが、なんとかお客様と話ができるまでにはなれていたので不思議ですね。
お客様から「急に溶接機が壊れた」と慌てた声で連絡をいただいたこともありました。お客様にとっては1台しかないメイン機械の故障、業務を進めることもできず大変な想いをされたと思います。お客様の話を聞き、自分で調べながら予算内で最大のご提案を行って、感謝をいただいたことは自信につなげることもできました。
まだ入社間もない身ですが、「わかりません」とは絶対に答えないようにしています。必ず「少しお時間をください」と、先輩に聞くなり自分で調べるなりして答えを得ることにしています。そういった細かな積み重ねで少しずつでも成長できたらなと。資格取得も、会社がバックアップしてくれるのでがんばっていきたいです!
〈井場 弘大さん 溶材産業部(2017年入社)〉

入社後営業を経て、事務職へ。多岐にわたる取扱品目の詳細と全体的な仕事の流れを把握できるようになりました。

とにかく「人」がすごい! あんな先輩になりたい。

おそらく皆さん同じことを言うのだと思うんですが、私も例に漏れず「楽しそうで和やかな会社の雰囲気」に惹かれて入社しました。入社当初は営業職に配属され、新規事業だったアクアクララの販売に携わっていました。一見、なんでもない雑談からお客様の興味と関心を探り、的確なご提案をさせていただく。そしていただける感謝のお言葉はとてもうれしいものでしたね。
現在は営業事務として売上計上や仕入管理などを行っていて、直接「ありがとう」をいただく機会は少なくなりましたが、間接的であれ業務全体を把握し、仕事の流れを理解できるようになったことで、よい経験をさせていただいているな、と感じています。
私が思う盪鎧唆箸里い舛个鵑量ノ呂魯坤丱蝓嵜諭廖 本当に素敵な先輩が多い職場です。営業のときも、OJTでついてくださった方はかなり年上の方だったのですが、仕事をする上でも、人間としてもとても尊敬できる方でした。現在の先輩もまたすごい方で、気配りや知識、どれをとっても非の打ち所がない方です。そんな方が気さくに話しかけてくれ、楽しく仕事ができる当社で、ライフスタイルが変わってもできる限り長く働くこと、それが私の夢です。
〈田中 裕子さん SS業務部(2016年入社)〉

y[W
会社情報 採用情報 セミナー