オカジョブ2019

玉機プラントテックス株式会社
業種機械・部品メーカー/建設/サービス (その他)/エネルギー/ 玉機プラントテックス株式会社
HP マイナビ2019   リクナビ2019   事業紹介ムービー
会社情報 採用情報 セミナー 担当者ブログ

採用責任者の齋藤です!「5〜10年かけてじっくりと次世代を担う人財を養成します」。

面接では、学生さんの人間性を見たいと考えています。

たとえば、大学で何を経験したのか。勉強もそうですが、学生だからこそできるような経験をしてきた人、アルバイトに励んだ人、いろいろな体験を重ねてきた人のほうがおもしろいですね。

技術者は、プラントの中でいろいろな人と接して協力しながら仕事をします。自分の中に引き出しがたくさんある人なら、うまくコミュニケーションをとりながら、臨機応変に対応していけるでしょう。

積極性があり自分の意見を言うことのできる人、明るく元気でやる気に満ちた人を求めています。

「人材を人財に変える」社内教育で、技術と人間力のさらなる向上を!

入社後はまず社会人マナー研修を受講していただき、その後は新入社員教育にて2週間ほど基礎知識や技能を学びます。各営業所へ配属となった後は先輩社員によるマンツーマンの指導で工具の名称を覚えるところからスタート。先輩の胸を借りて、じっくり技術を覚えてください。
機械いじりが好きであれば楽しく奥深く学んでいけると思います。大切なのは「わからない」と言えること。たずねて教えてもらうことの積み重ねが成長につながります。

2年目からは積極的に研修や講習に参加し、簡易的な資格から順次取得をしていただきます。資格は誰でも取得できるものから国家資格まで幅広いです。
入社間もない時期に、チーム全体のバランスを取れるよう準備の仕方を学ぶことで、若いうちから全体を見る力を養います。少し厳しく聞こえるかもしれませんが、指示待ち社員からの脱却を図ることが、仕事の楽しさを感じられる近道だと確信しています。

研修は、取引先の大手企業との提携により実施しており、高度な技術を学び、即現場で活かすことができます。その他、安全と品質向上に関する講習会や国家資格「機械保全技能士」等取得についても、会社が資格取得費含め全面的にバックアップ。
スキルの向上に合わせて挑戦する資格のレベルを上げていけるようスケジュールを管理し、難易度の高い資格を取得した社員には報奨金を出す制度もありますよ。

<教育カリキュラム>
・社会人研修
・新入社員研修
・メンターン教育制度(OJT)
・資格取得講習
・若手社員研修
・中堅社員研修
・管理職研修
・安全教育
・施工管理勉強会
など

セミナー詳細

日時 タイトル 場所/MAP 申込
2018年07月11日(水)
14時00分〜16時30分
【玉機プラントテックス】本社会社説明会 玉機プラントテックス 本社1F ログインしてセミナーに申込む
備考 無料駐車場完備、「筆記用具」をお持ちください。
日時 タイトル 場所/MAP 申込
随時開催 【個別会社説明会】個別に日程を調整して開催します★ 玉機プラントテックス株式会社 本社ビル1F ログインしてセミナーに申込む
備考 ●エントリー後、日程調整いたします。  ●無料駐車場を用意しております。 ●「履歴書」をお持ちください。 ●交通費として一律1,000円を支給いたします。

問い合わせ先

〒706-0134
玉野市東高崎25-57本社ビル1F
本社管理グループ 齋藤直紀
TEL:0863-71-0977
E-mail:info@tamaki-planttex.co.jp
リクルーター:高橋
y[W
会社情報 採用情報 セミナー 採用者ブログ