オカジョブ2019

岸本石材工業株式会社
業種専門商社 (インテリア・建材)/専門商社 (その他)/ 岸本石材工業株式会社
HP 岸本石材工業(株)HP
会社情報 採用情報 セミナー

古くからの石文化を継承し、新たな挑戦を続けていく企業

写真の本社(岡山営業所)を中心に、幅広いエリアで営業展開しています。

世界各地から輸入した天然石材の見本をご用意し、お客様に幅広いご提案をしています。

企業スローガン『HEART ART BEAT』を掲げて飛躍を目指しています。

私たち岸本石材工業株式会社は、天然石材のみを専門に取り扱い、石材の輸入や加工・検品・設計・施工を行う石材総合卸商社です。
半世紀にわたって石を見つめてこだわり続け、多くの経験と専門知識を積んだ私たちだからこそできる、「石が生きる」ご提案をお客様に提供しています。

天然石材は世界各地に数多くの種類が存在し、それぞれが異なった性質を持っています。
当社は、1970年代には韓国、1980年代には中国から輸入業務を開始するなど、業界に先駆けた取り組みを行ってきました。
近年ではベトナムなど東南アジア、そして南米へとエリアを拡大して、様々な種類の高品質な石を調達し、さらにお客様へのご提案の可能性を広げています。

また、私たちは『HEART ART BEAT』という企業スローガンを掲げています。
まず、『HEART』とは心と心のつながりのこと。
物質的な豊かさが充実している現代では、心の豊かさや人とのふれあいが失われてしまう傾向があり、これは経済活動(商売)においても同じことが言えます。
私たちは、「経済活動を支えるものは人と人との心のつながりである」をモットーに、お客様とのご縁を大切にしています。
次に、『ART』とは石の可能性を広げること。
石は、自然界に存在している素材の中で最も堅く、耐久性にも富み、加工も容易です。そんな石は、古くから道具や建造物などの材料として使用されてきましたが、現代では装飾に用いられることが多く、加工方法もさらに広がりを見せています。
私たちは石に“アート”を見出し、魅力を最大限に生かせるよう日々追求しています。
そのアート感覚を経営姿勢に取り入れて、業界に新たな風を吹かしたいと思っています。
最後に、『BEAT』とは新時代への挑戦を続ける姿勢のこと。
石は人類の歴史と文化の発展を支えており、石の加工をする職人は「石工」と呼ばれ、重要で誇り高い専門職の一つでした。
古くからの石工のこだわりや心意気を失わず、かつ、時代の流れやお客様のニーズに柔軟に対応していくために、海外まで輸入を広げ、様々な石材に触れられるように社屋にショールームを設けるなどしています。私たち岸本石材工業は、熱い情熱と力強い鼓動で、日々挑戦を続けています。

会社データ

設立年 1965年
創業年 1960年
資本金 2,000万円 
代表者氏名 代表取締役 岸本 達也
売上高 3億8,000万円(2017年3月実績)
従業員数 29名 
本社所在地 岡山県
事業内容 国内産原石・外国産原石・建築材・石材加工製品の製造・輸入及び、総合卸

石に関する物であれば墓石製品、建築石材から小物まであらゆる製品を、石材店・建築会社・造園会社などに向けて販売しています。
事業所 岡山営業所(岡山県岡山市中区新築港1-8)
四国営業所(香川県高松市牟礼町牟礼2615-3)
広島営業所(広島県廿日市市大野2-4-40)
神戸営業所(兵庫県神戸市西区櫨谷町友清48-1)
桑野工場(岡山県岡山市中区桑野123)
※岡山本社勤務、転勤なし

問い合わせ先

〒702-8003
岡山市中区新築港1-8
採用担当/土井 沙耶佳
TEL:086-277-1411
E-mail:k-stone@careerup.co.jp
y[W
会社情報 採用情報 セミナー