オカジョブ2019

岡山コンクリート工業株式会社
業種メーカー (その他)/建設/機械・部品メーカー/
HP 岡山コンクリート工業HP
会社情報 採用情報 セミナー 担当者ブログ

街づくり、社会インフラを支えるコンクリート2次製品の総合メーカー

職場の雰囲気は、とけこみやすいアットホームな雰囲気で、会社として社員一人一人が活躍しやすい環境づくりに尽力しています。

コンクリート2次製品は、道路や縁石、道路脇の側溝、水路、トンネル、川岸の護岸ブロックなどで使用され、私たちのライフラインを支える上で、無くてはならない物です。

街づくりに大きく貢献!!ライフラインの支えとなる事を誇りに!

 弊社は設立当初より、人から信頼され、愛される人間になること、会社であること、そして製品を提供することを社是として掲げており、「コンクリート2次製品」を作り続けて57年、「オカコン」の愛称で地域のみなさまに親しまれてきました。
 
 「コンクリート2次製品」とは、セメント・石・砂・水等を練り合わせた生コンクリートを原材料として工場で固形物として製造される製品の事を言います。
例えば道路や縁石、道路脇の側溝、水路、トンネル、川岸の護岸ブロックなどで使用されており、私たちの生活の基盤として無くてはならない物です。
 弊社は公共工事をメインに、民間工事まで多数の工事を手掛け、自社で製造したコンクリート製品は、自信、誇りを持って提供しており、岡山の街づくりに微力ながら貢献をしてきました。また岡山県内以外の近隣県にも営業活動を行っています。
 
 これからも、「オカコン」は、みなさまのご要望にお応えし、コンクリートを通じて、より一層、安心、安全を作り上げて、豊かで住みやすい地域の発展や、ライフラインの支えとなり続けていきたいと思っています。
 
 企業の原動力となる「ヒト」の育成を最重要視しています。
日常業務だけでなく、グループ会社内での研修会、交流会、懇親会、スポーツ大会を定期的に行うことで、社員同士で絆を深め、一人一人のスキルアップやポジティブな精神を養うことを目的とした、教育訓練を実施しています。また、勤続5年以上の社員を対象にねぎらいの意を込めて、海外研修も実施しています。
 
 職場の雰囲気は、とけこみやすいアットホームな雰囲気で、社員一人一人が活躍しやすい環境づくりにも尽力しています。日々の努力をプロセス評価をすることも、大切にしています。

会社データ

設立年 西暦1961年3月
創業年 昭和36年
資本金 1000万円 (2018年1月現在)
代表者氏名 代表取締役 池田 修
売上高 22億6,200万円 (2017年9月実績)
従業員数 85名 (男:74名、女:11名)
平均年齢 42歳
本社所在地 岡山県
事業内容 コンクリート2次製品製造販売
(道路用製品、水路用製品、環境用製品等)

 コンクリート2次製品の総合メーカーとして、岡山県内を中心に近隣県も営業活動を行っています。
 U字溝等の側溝製品や歩車道境界ブロック等の縁石製品、車止めブロックといった道路用製品を主体に、各種水路製品や、BOXカルバート、擁壁を製造し、近年では、環境保護の為、環境保全型ブロックの開発、販売に注力しています。
 
 私たちが生活する街に、コンクリートは必要不可欠です。自らが真心を込めて手掛けた製品が、社会インフラを築き上げていきます。
グループ企業 岡山プラザホテルグル―プ

岡山プラザホテル株式会社
株式会社MGH
プラザ交通株式会社
吉備タクシー株式会社
山陽熱工業株式会社
事業所 本 社  岡山市東区藤井288-1
津山工場 津山市上村677-1
総社工場 総社市秦974
熊山工場 赤磐市沢原795-1
社是 信頼され 愛される 人間
信頼され 愛される 会社
信頼され 愛される 製品

問い合わせ先

〒703-8213
岡山市東区藤井288-1
総務部 福田 智之
TEL:086-279-0551
E-mail:fukuda@okacon21.co.jp
随時、説明会・工場見学・採用試験受付しております。
お気軽にご連絡下さい。
y[W
会社情報 採用情報 セミナー 採用者ブログ