オカジョブ2019

室賀ネジ機工株式会社
業種専門商社 (機械・電気・金属)/専門商社 (その他)/ 室賀ネジ機工株式会社
HP 室賀ネジ機工(株)HP
会社情報 採用情報 セミナー

高品質・高性能「ネジ」に特化したトータルプランニング企業として成長を目指します!

本社は、中四国の中核的物流拠点である岡山県総合流通センター(ソリュッセ岡山)内にあります。 大きな「室賀ネジ」の看板が目印です!

「元気な皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。」 【代表取締役社長 室賀康史】

57年の歴史を重ね、人々の暮らしを支え続ける企業

学生の皆さん、こんにちは!室賀ネジ機工株式会社、代表取締役の室賀です。
多くの企業様の中から当社の企業ページにアクセスして頂き、ありがとうございます。
当社は社名の通り、ネジを取り扱っている会社です。私たちが作るあらゆる「モノ」には、ネジがないものはないと言っていいほどネジが付いています。
当社ではネジと一言で言っても、皆さんに馴染みのある小さなネジから、造船・機械・住宅に使われるような巨大なボルトやナット、そして関連商品まで含めて約2万アイテムを取り扱っており、多種多様な分野に及んでいます。
昭和24年に室賀商店として岡山で創業し、昭和36年に室賀ネジ機工株式会社を設立して、今年で57年目を迎えていますが、現在では営業エリアは益々拡大しております。広域交通網の拠点に位置する当社は、広範囲にわたり、お客様への効率的なサポート・サービスが可能です。

また、当社では高品質・高性能な国内産のネジを主に取り扱っております。
その他、お客様の求めるオリジナルのネジも提供しています。ネジの開発から販売提案、そしてメンテナンスまで、ネジの「トータルプランナー」として、お客様に寄り添っています。
ネジは決して目立つものではありませんが、街をつくる皆さんのサポートと街に暮らす皆さんの暮らしをしっかりと支えています。最先端技術が結集された当社の取り扱い製品は、見えないところで活躍しているのです。

これからは、岡山大学工学部とも連携し、ネジの緩み止めや特殊なアンカーボルトの開発・研究、勉強会を積極的に行っていきたいと思っています。
現在、備後地区を中心としたお客様が多いですが、今後は更に地元岡山市内や岡山県北の顧客開発にも力を入れていきたいと思っています。

(代表取締役 室賀康史)

会社データ

設立年 昭和36年
創業年 昭和24年
資本金 4,999万円(授権資本2億円)
代表者氏名 代表取締役 室賀 康史
売上高 8億円(2016年12月実績)
従業員数 50名 うち正社員10名
本社所在地 岡山県
事業内容 ボルト・ナットを中心にネジ類一般及び機械工具の販売。
住宅建材・建設用材料の卸販売。
その他として不動産事業、外食事業。
事業所 岡山市北区大内田761-3(ソリュッセ岡山内)
関連会社 ●室賀ビル株式会社
●室賀商事有限会社
(外食事業/タリーズコーヒー 岡山市民病院店、銀のさら 奉還町店)
(自動販売機設置事業/コカコーラ・ダイドードリンコ・
           キリンビバレッジ・伊藤園)
●有限会社ソレイユ
(スピーディーカットサロン ウェルカット)
主要納入先 (株)リョービ、安田工業(株)、(株)平野鐵工所
サノヤス造船(株)、清水建設(株)、(株)大本組
JFEスチール(株)、JFEプラントエンジ(株)
山佐産業(株) 瀬戸内プレカット、(株)フジワラテクノアート

問い合わせ先

〒701-0165
岡山市北区大内田761-3(ソリュッセ岡山内)
採用担当/室賀 斐ろこ
TEL:086-292-5500
E-mail:muroga@careerup.co.jp
y[W
会社情報 採用情報 セミナー