オカジョブ2019

株式会社アァル技研
業種機械・部品メーカー/素材メーカー/医療関連メーカー/機器メーカー/ 株式会社アァル技研
HP アァル技研 ホームページ
会社情報 採用情報 セミナー

『津山から世界へ』 世界のモノづくりを支える、提案型『金型』メーカー。

アァル技研のモットーは『より良いものをより安くつくり、お客様に喜んでいただくこと』。学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!(常務取締役 行本武史)

当社の主力製品である、サイレントチェーン。1円玉と比べるとその精巧さが見て取れます。

文系の方も大歓迎!難易度の高い金型にアグレッシブに挑戦し続ける、若さあふれる会社です。

学生の皆さん、こんにちは!株式会社アァル技研、常務取締役の行本です。
アァル技研の企業ページをご覧いただき、ありがとうございます。

アァル技研は、岡山県津山市に本社を構える、金型(かながた)の設計・製造を行っている企業です。

当社の扱う「金型」とは、自動車部品や医療機器部品などの製品を製造する際に用いられる金属製の型のことです。最終的な製品はお取引先の名前を冠して世に出るため、当社の名前や金型が表に出ることはあまりありません。しかし、全てのモノづくりのスタートであり、製品の精度を大きく左右する『縁の下の力持ち』であり、重要な存在です。私たちはそんな金型の専門メーカーとして日本のモノづくり(Made in Japan)を支えてきました。

1987年の創業以来、培ってきた豊富な技術は国内のみならず世界でも認められつつあります。国内では、メーカーとの共同開発にも取り組んでいます。2016年には新たに3D-CADという設計ソフトを導入し、最新の技術をもって金型を製造することができるようになりました。
海外との取引に関しては、日系企業の海外工場への金型輸出(アメリカ・メキシコ・イタリア・中国・韓国・マレーシア)、精密加工部品の製作から輸出まで(ドイツ・フランス・オーストリア・インドなど世界各国)、当社よりの海外協力工場への直接の加工手配(中国・台湾・韓国)と幅広く、そして世界各国にわたっています。

アァル技研の理念は『良好なパートナーシップを築き、常にニーズに応えることのできる、お客様に求められる企業でありたい』です。私たちは、どんなご要望をいただいても「できない」とはすぐに言いません。また、技術は日々変化し、進歩し続けています。こういった変化にも柔軟に対応し、お客様の求めるもの以上(プラスα)のものまでご提供できるよう、常日頃から技術の向上はもちろん、仲間との関係を大切にし、切磋琢磨しながら成長していくことを大切にしています。

津山から日本、そして世界のモノづくりを支えている企業、それがアァル技研です。これらの想いに共感してくださる若い力を心よりお待ちしています。

会社データ

設立年 1987年5月
資本金 2,000万円
代表者氏名 代表取締役社長 行本 茂行
売上高 1億2,000万円(2017年5月実績)
従業員数 9名 
本社所在地 岡山県
事業内容 自動車部品を中心とした金型の設計・製造・販売。
事業所 経理事務所
(岡山県津山市大田819-10)

問い合わせ先

〒708-0843
津山市国分寺576-1
採用担当/大島 薫
TEL:0868-26-6566
E-mail:aal-gkn@careerup.co.jp
y[W
会社情報 採用情報 セミナー