オカジョブ2019

株式会社ビブロス
業種専門店 (ファッション)/専門商社 (アパレル・ファッション)/ネットワーク・通信技術/インターネット・モバイルメディア提供者/ 株式会社ビブロス
HP 会社概要   スタッフブログ
会社情報 採用情報 セミナー

一日の仕事の流れをご紹介!

お洋服をトルソー(マネキン)にコーディネート

お昼は社長特製ランチです!

OPEN

朝、掃除と朝礼を済ませ、10:30にお店をオープン。
「今日はどんなお客様が来店されるのだろう」と考えると、とってもワクワクしてきます☆
オープン後は店内の整頓を行いつつ、接客を行います。
そして、接客の空き時間で、トルソー(マネキン)にコーディネイトをしていきます。トルソーのコーディネイトは、その時期にメインとして打ち出したい注目アイテムをディスプレイしていきます。今日は、グレーのカットソーとデニムのガウチョパンツを使いました。
また、以前来店されたお客様にお礼のお手紙や、お得意様に商品入荷のメール・お電話も欠かさず行います。

お昼は、毎日、弊社社長がおいしいランチを手作りしてくれています。
今日のメニューはハッシュドビーフでした!
ごちそうさまです!

お客様がご来店。入荷したばかりのブラウスをご提案。

スイーツとドリンクのおもてなしをしながら、さまざまな着こなしをご提案。

午後の仕事1 〜接客の仕事をご紹介〜

午後、お客様がご来店。
トップスを探されていたので、入荷したばかりのきれい目なブラウスをご提案しました。
更にお客様とお話をしていると、ブラウスの他にTシャツやカーディガンも気になる様子!スイーツとドリンクのおもてなしと共に、様々な着こなしをご提案していきます。
ファッションの話以外にも日常会話で盛り上がることもしばしばです。

空き時間には、次のイベントに向けた打合せを。

午後の仕事2 〜接客の仕事以外にもすることはたくさんあります!〜

他にも、仕入れた商品の検品作業や品出し、次のイベントの打合せ、接客のシミュレーションなど、することも沢山で、1日があっという間に過ぎていきます。
19:30にお店をクローズし、店舗の清掃、翌日の準備を済ませたら、1日が終了です。
今日もお疲れさまでした!

y[W
会社情報 採用情報 セミナー