オカジョブ2019

社会福祉法人明光会
業種医療・福祉・環境/医療・福祉・環境/
HP 社会福祉法人明光会
会社情報 採用情報 セミナー

就職はゴールではありません。就職後に自分はどうしたいのか、どうなるのかイメージしてみて!

「自分に合った仕事ってなんだろう」
「就職できるのだろうか」

就職活動をする中でいろいろ考えてしまうこと、ありますよね。
仕事をするきっかけは、なんでもいいと思います。小さい頃から憧れた職種につけたら、それに越したことはない。
でも、それだけではベストライフは送れないのではないでしょうか。就職はゴールではありません。就職後に自分はどうしたいのか、どうなるのかイメージしてみてください。

同級生の就職先が先に決まっていくと、不安になる人もいるでしょう。だからと言って焦る必要はありません。
その程度の理由でわけもわからずに就職するくらいなら、1年くらい南の島に行き、魚を釣って、自然の中で自給自足生活をしてみるほうが、はるかに自分を成長させます。

学生時代にしかできないことはたくさんあります。やりたいことにどんどんチャレンジしてみてください。そして、周囲に流されずに自分のペースを大切にしてください。

良い意味で「流せる」人、体力がある人、大歓迎! でも、一番大切なのは「ぶれない心」。

福祉は人を相手にする仕事。自分の思い通りにはなりません。それで当たり前だと思える人、その時その時の判断で良い意味で「流せる」人でなければ、続かない仕事です。
体力があることも大切。病気などで休むと他のスタッフに負担をかけることもあるので、学生時代は無遅刻無欠席!という方、大歓迎です。

そして、一番大切だと思うのは「ぶれない心」。
信念というと大げさですが、自分の思いに一つ筋が通っているかいないか、ということです。いつも人の意見に左右されてばかりだという人は、これから何をやってもうまくいかないかもしれません。
あなたには、あなただけの思いがあるはず。時と場合によっては、それを守り抜くことも大切です。どこに就職しても、この先の人生の中で「ぶれない心」を持ってください。

就職したあと、その環境に身を置いて順応していくか、我慢しきれず辞めていくか、二択しかありません。
世の中、頭に描いたとおりに物事が進むわけではない。それを理解しつつも先を見なければいけないのが、就職かなと思います。

皆さんには、まだ時間があります。しっかりと自分の目で会社を確かめ、より多くの選択肢の中から、明光会を選んでいただければ幸いです。

セミナー詳細

現在詳細情報はありません。

問い合わせ先

〒719-0113
浅口市金光町佐方2130
事務部 武田(たけだ)・櫻(さくら)
TEL:0865-42-7071
E-mail:meikou@mx1.kcv.ne.jp
受付時間:月〜金 8:30〜17:30
見学も随時可能です。
y[W
会社情報 採用情報 セミナー