オカジョブ2019

株式会社Square Estate
業種不動産/
HP Square Estate ホームページ
会社情報 採用情報 セミナー

小さな組織ならではの、柔軟で合理的な働き方ができる環境です

堅苦しい決まりごとや上下関係がなく、その場に応じて柔軟に融通がきくことが、少人数の会社の大きなメリット。現在は基本的に1職種1人体制のため、それぞれが自分の裁量で仕事をしています。自分の役割をきちんと果たしていれば、早めに切り上げて帰ったり、連休を取ったりといったことも比較的自由。子育てと両立する女性も多く、お互いに理解し合い、助け合いながら働いていますよ!

がんばったご褒美は、年1回の社員旅行。昨年・一昨年は、ハワイ好きの社長が現地の見どころや穴場のお店に連れて行ってくれ、思い切り楽しませてもらいました!

生活者の視点でベストな物件を提案し、お客さまの理想の暮らしを叶えます

どの職種でも一番重要な役割は、お客さまと話をすること。
求める人材としては、明るく、人と話をするのが好きな人が一番です。

不動産は、まさに人の暮らしに直結するもの。目に見える商品を販売するのとは違い、お客さまのよりよい暮らしを提案する「生活アドバイザー」のような視点が求められます。ただ機械的にお客さまの条件に合う物件を出すのではなくて、お客さまと何気ない雑談をしながら、通勤や買い物など日常生活の様子を聞き出します。それを基に、より暮らしやすく、気に入っていただける物件をご提案できれば、本当に喜ばれますよね。

専門知識は全くなくてもOKですが、倉敷・岡山エリアの「土地勘」は多少あった方がやりやすいと思います。お出かけやドライブが好きで、道やお店に詳しい人は頼もしいですね。

大きな金額を動かし、お客さまの人生に関わっていく仕事ですから、経験のないうちは戸惑うこともあるかもしれません。でも新人さんならではのフレッシュな魅力と一生懸命さはきっとお客さまに伝わりますし、難しいところは周りがフォローするので気にしなくて大丈夫です。

自分の紹介した物件で、お客さまがその後何年、何10年も、毎日満足して暮らしていただくというのは、本当に素敵なことだと思います。不動産の仕事は、やればやるほどおもしろくなりますよ!!
粘り強く、一緒にがんばっていきましょう!

(採用担当/黒川桃子)

セミナー詳細

現在詳細情報はありません。

問い合わせ先

〒710-0831
倉敷市田ノ上1128番地6
黒川 桃子
TEL:086-476-7771
E-mail:kurokawa@sq-e.jp
y[W
会社情報 採用情報 セミナー